※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

近所の方の出産前後の対応がストレスで、恨みが解消されずにいます。義母とは会っておらず、落ち着いています。

産前産後の恨みって、いつ解消されるんでしょうか...

義母関係はコロナで会っていないので落ち着いていますが、近所の方が出産前後にしてきたことがすごいストレスで、未だに解消出来ていなくて恨みになりつつあります。(なりつつというより既に恨みかも。)

コメント

きなこ

息子が産まれて4年経ちますが、恨み続けていますよ👍🏻笑

された事実は消えませんので、私はずーっと恨んで呪ってやります。笑

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます😊
    4年も!
    隣の家の人が出産直前にしつこく「病院?」「病院行ったのかと思った〜」とか市内の実家に行くだけで出待ちしてまで言われて😔

産後も出待ちされ、病院?とかいちいち聞かれてそれがストレスだったと言ったら「親切にしてやったのに!」と逆ギレされました。

• 8月30日
2児母

きっと一生だと思います😂
うちの祖母(80代)が義母(私の曾祖母ですね)に産後言われた事を未だに孫の私に愚痴ってます笑
基本おっとりした祖母ですが…
ちなみに曾祖母は20年以上前に亡くなってます😓

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり言葉通り「一生」なんですね😔
    おっとりした方でも言われたことが傷になって残っているんですね💦

• 8月30日