※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
家族・旦那

旦那が9/4にファイザーのワクチン1回目を接種します💉予約がとれて一安心…

旦那が9/4にファイザーのワクチン1回目を接種します💉
予約がとれて一安心していたのも束の間、モデルナワクチンを打って亡くなられたり、異物混入など報道を見て怖くなりました。
私が産後にしか打たないと決めた以上、元々接種反対派の旦那へ接種を勧めて打ってもらうことになり、予約がようやくとれました。
だけどもし旦那に何かあったらどうしよう。
何千人と打っているのは了承済みですが
同じようなお気持ちの方いらっしゃいませんか。
接種するにもキャンセルするにも勇気が入ります💦

コメント

k

お気持ちわかります。

うちも旦那のほうが、コロナに対して危機感なかったタイプでしたがようやく先日予約して来月下旬の予約が取れました。
私も別日ですが予約しました。ファイザーです。

副反応への恐怖心、もしものことがあったらという不安、けれど打たずにコロナになって入院も出来ず家庭内パンデミックになり子供たちになにかあったらどうしよう、と思う気持ち。
予約したのは自分なのに、上記のような事を考えない日はありません。

けれど、もう、確実なことなんてなくて、

コロナにかからずラッキーで終わるか、
コロナにかかったけど無症状で済むか、
コロナにかかって入院も出来ず苦しい思いをして最悪命を落とすか、
ワクチン打って命を落とすか、
ワクチン打ってコロナになっても重症化を極力防ぐか、

100パーセント引きこもり生活も出来ず、隔離生活もできず、マスクしてたって感染すると言われている以上どうしようもないので、私はワクチン接種する方を選びました。

命をかけた博打みたいで本当に嫌ですが、、、全世界の人達が同じ気持ちでしょうね。。

不安は消えませんが、うちはキャンセルせずに接種する予定です。

• ririchan

ririchan

下に返信しちゃいました💦

• 8月30日
ライオネル

正解がわからないから聞く人それぞれ考え方違ってきちゃいますよね。
10年後の保証なんてないと思うと12才の息子には打たせたくないので保留にしてます。私たち夫婦は40代なので打つ方向ですが20代30代前半の方々は本当に打った方が安心なのか悩みますよね。まだまだ先が長い若い親世代ですし😢
ただ早く打ち始めた医療従事者や年配の方々のワクチン効果か冬にはなくなるかもと言われているのでそうなると第6波突入❗って事態になるととんでもないかもしれない。。。考え出したらキリがないですよね。

あとはご主人の意志を尊重しかないかなと思います。
私たち夫婦もファイザー打つ予定です✨お互い何もない事を願いましょう。。

• ririchan

ririchan

本当にそうです。
    みんな意見があって判断があって。どれが正解!というのがなく自己責任というのが頭かかえます💦
    息子さんには打たせたくないですよね。私も今はお腹に赤ちゃんがいる以上自分は打つことは絶対に無いと思います。
    今新築のお家を建築中で、もし主人に何かあったら、、ととても不安で😭

先程主人と話して打つと決めました。お互い無事何事もありませんように。
    話聞いてくださってありがとうございました!

• 8月30日
ririchan

今はコロナに感染するのは時間の問題かなってくらい増加してますもんね。
ほんと、答えのない問題に頭をかかえます💦

先程、主人と話をして打つと決めました。不安は拭えませんが。
1日も早いコロナ撲滅を願うしかありません😭😭
話を聞いてくださってありがとうございました!