※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

公園で4歳の娘と1歳の息子を同時に連れて行くのが大変で、他のママさんの経験を知りたいです。

4歳の娘と1歳の息子を
同時に公園に連れてくのが大変すぎます😂

家の近くに公園があるので、
夕方とかにふたり連れて行くことがあります。
下の子は自由すぎるし危なっかしいし、
一瞬も目を離せなくて、
上の子はお利口にできるけど
「ママ来て!砂で遊ぼ!ママ!ブランコ押して!」と
めちゃくちゃママママ!です。笑

砂場道具とか持って行きますが
2人同時に遊ぶこともないし、
とにかく息子は走るのが好きで、
目を離すとすぐどこか行くので付きっきり😅
1時間くらい公園にいますが、
本当にヘトヘトになります(꒪⌓꒪)
なので体力に余裕のあるときしか
連れて行けなくなりました💦

ママさんひとりで2人以上同時に公園連れて行く方、
どんな感じで連れて行ってるのかな?と
気になったので教えてください☺️

同じようにヘトヘトになってるママさんがいたら
仲間のようで心強いです。。!

コメント

はじめてのママリ

似たような感じです💡
あまり広くなくて、登れるところなど危ないところが少ない公園にしてから少し楽になったなと感じています。
本当に2人別々に行動するから困りますよね💦

  • ママル

    ママル


    登ったりするの危ないですよね〜💦
    狭いところの方が目が届くので安心ですね✨
    息子もすべり台などに興味津々で、
    なるべく遊具の少ない公園選んでました😂
    別行動大変ですよね。。
    もう少し大きくなったら解決すると信じてます😭笑

    • 8月30日