※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂温度は何度ですか❓首が座りかけでワンオペの方、お風呂の手順を教えてください。現在38℃でお湯を張っているが、ぬるいです。

赤ちゃんのお風呂の温度、今の時期何度にしてますか❓

首が座りかけ...なんですが、ワンオペの方どういう手順でお風呂に入れてますか❓

今は、一緒に湯船に浸かる→赤ちゃん洗う→脱衣所で保湿と服着せて待たせる(私裸のまま)→急いで体を洗う→出る

です。
38℃でお湯張ってるんですが、ぬるくてぬるくて、、、

コメント

自分が先に体洗う
赤ちゃん洗う
湯船浸かる
自分タオル巻いて、赤ちゃん保湿と着替え
自分の着替え
って感じでやってました!
40度で入ってますよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

2人の子どもを入れてます。
3歳と8ヶ月です。

上の子と自分達を洗い終えてから部屋に待たせてる下の子を連れてきて洗って、下の子を先にだして服着せて、上の子をだして自分達の服を着る感じでした。

今は違いますが、動くまではこうやってました😊

しお♫しお♫

39度で入ってます!
首座りかけの時は
娘は服着た状態でお風呂場フタの上で待機(リッチェルのマットに寝かせて)→その間に自分洗う→娘を裸にして洗う→一緒に湯船→娘をタオルで包んで待機→自分をささっと拭いて下着だけ装着→寝室で保湿・着替え
でした!
今も流れは変わってないです!

はじめてのママリ🔰

40度で入ってましたよ。
自分洗う、赤ちゃん洗う、一緒につかる、赤ちゃんタオルに包んで自分をふく、赤ちゃんスキンケア着替え、自分着替え