※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけくん
家族・旦那

昨日姑に挨拶したら無視され用事は不機嫌で話されいつもは敬語使わない…

昨日
姑に
挨拶したら無視され
用事は不機嫌で話され
いつもは敬語使わないのに敬語で話されました。

そのことを
実家の親や実の姉に話したのですが
無視されました。

自分なりに一生懸命頑張ってるつもりなのですが
なにも言われないとなったら
私が悪いからだと解釈してしまい辛いです。

気づかれもし辛いです。

姑でいい人いるんですかね?

なんで
実の家族は無視するんでしょうか?

悩みます。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

仲悪いんですか?実の家族にも無視って‥なかなかないですよね。

うち、姑めちゃくちゃ良い人ですがだからこそ嫌な部分いいにくいです。

  • たけくん

    たけくん

    仲が悪くもなくよくもなくです。

    嫌な部分が言いにくいのはそうとう辛いですね😣

    • 9月27日
まにゃ.°♡

(T ^ T)
義理母さんとはなにか思い当たる節というか、なにか無視されるようなことあったのですか?
そうでないのならただのイジワルですよね、、?ありえないですよそんなこと。

実のご家族はどうして無視?(^_^;)

話聞いてくれてもいいじゃないですかー泣
なんでですかね、、
いつもそうですか?

わたしは実母に旦那の愚痴、旦那家族の愚痴など話しますが1番の味方でいてくれます、家族がそんなだと寂しすぎますよね、、
無視なんてひどいです

  • たけくん

    たけくん

    旦那に姑の悪口言ってたのを聞かれたか
    旦那が言ったんでしょうか?
    わからないです。
    育児の考えの違いはあります。
    旦那と言いあうのはいいけど
    姑とはね
    って感じです。

    • 9月27日
  • たけくん

    たけくん

    姑の話に関してはそうです。
    今日
    娘の会話したら返事が返ってきたので😣
    昔から
    家族とはあまり会話ないです。
    実の親と姉は話しますが😳

    • 9月27日
  • たけくん

    たけくん

    ありがとうございます‼️
    実の家族はあまり頼らないことにしました。

    • 9月27日
歌う犬

義母→嫁が嫌い(息子を盗った女)
実家→義両親に無関心か面倒臭い


アレコレうるさいより私は無視してもらいたいです💦
無い物ねだりですよね…(。-∀-)

サクラララ

元旦那の姑もかなり良い人で。
再婚相手の姑も良い人ですよ。。。
実の家族が無視は…。
めんどくさいのかな…?
姑さんの態度が違うという事は機嫌を害する何かしてしまったんだと思いますよ。

deleted user

良い人いますよ!
というか相性ですよね、やっぱり
うちのお義母さんは干渉してこない、でも気にかけてくれていい距離を保ってくれています
大事にしてくれたら大事にしたいと思いますよね