※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米JJ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲みたがらなくなった場合、ミルクを減らしても良いかどうかは早いかもしれません。

質問ですが、今息子がしっかり朝昼夜3食食べてくれて、
朝はバナナヨーグルト、離乳食80 野菜類30くらい?
昼夜は市販の離乳食と食パンミミ以外一枚ぐらい食べます。
いつもなら離乳食後にすぐ160のミルクをあげて、寝る前に200ミルクをあげていました。
昨日試しに、離乳食後に朝160と寝る前の200だけにしてみたんですが、あげれば飲みますが欲しがりもしません。
これってそのままミルク減らして行って良い感じですか?
まだ早いですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!
欲しがらないけどあげれば飲む🍼
でも月齢的にも必要ですし、1食のトータルがまだ少ないので必要だと思いますよ😊

1食200g食べれるようになったら食後はなしにしました✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後160~は減らしていっていいと思います👌

    • 8月30日
  • 新米JJ

    新米JJ

    寝る前だけだと少ないですか?🤔

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の離乳食は何gのものを食べているか聞いてもいいですか?😊

    • 8月30日
  • 新米JJ

    新米JJ

    昼夜は一食160の量です!

    • 8月30日
  • 新米JJ

    新米JJ

    160に食パンとか食べます!

    • 8月30日
  • 新米JJ

    新米JJ

    なるほど🤔
    ありがとうございます♪
    参考にさせて頂きます♪

    • 8月30日
  • 新米JJ

    新米JJ

    ありがとうございました♪
    頑張っていきます!(ง •̀_•́)ง‼

    • 8月30日