※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
産婦人科・小児科

大津市の瀬田周辺で母乳相談ができる場所を知りたいです。最近、あさいこどもクリニックでも母乳相談をしているようですが、どうでしょうか。母乳育児に悩んでいて、混合育児に移行したいです。

生後2ヶ月半で未だに母乳育児に悩んでいます。
大津市の瀬田あたりで良い母乳相談ができるところ
知っていたら教えてください。
最近あさいこどもクリニックさんも母乳相談やっているようなのですが、どうでしょうか。
出る日と出ない日があって辛いです😢
完母とまではいかずとも母乳よりの混合にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
竹林ウィメンズクリニックも母乳相談が出来たと思います。
私は幸い母乳がよく出たので行ってないのですが、、
とても親切な助産師さんばかりでしたのでおすすめです。

他院で出産された方でも出来るかまではわかりませんが
1度聞いてみてはいかがでしょうか?

• はな🌼

はな🌼

竹林ウィメンズクリニックさん不妊治療でも有名ですよね。
    他院で出産した人はできないところも多いですよね😢
    ありがとうございます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

瀬田でしたら、すこやか母子整体かわぐちはどうでしょうか?
3回程通いました。元助産師さんで母乳相談もされています。
赤ちゃんも一緒に連れていけて、車も1台止めれます。

• はな🌼

はな🌼

すこやか母子整体かわぐちさん調べたら家の近くで通いやすそうでした!
    ちなみに通った感想はどうだったでしょうか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳相談したく色々病院探したのですが、出産した人のみの病院が多くこちらにたどりつきました。
    私は急に母乳嫌がるようになったので相談しに行ったら、色々アドバイスいただき解決できました!
    お家でされているのでかしこまらなくてよく、こうやったら落ちついて泣き止んでくれるよとか母乳以外のことも色々教えてくださったりで色々相談できるおばちゃんって感じで話やすかったです。
    整体もされているので、お部屋に枕とか色々商品が並んで売り込まれるかと思いましたが笑3回通って一度も無かったので安心してください笑

• 8月31日
  • はな🌼

はな🌼

やはり出産したところなら母乳相談してくれるところ多いですよね💦
    そうだったんですね✨
    私も完母とまではいかずとも母乳よりの混合になれるように頑張りたいです!
    色々とありがとうございました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも昨日すこやか母子整体かわぐちさん行ってきたところです!
陥没乳頭で、産院ではこれでは直乳は無理だからと言われて保護器を使っていましたが、どうしても無理なのかな?と疑問に思い相談に行きました。
整体をしてもらいおっぱいもほぐしてもらいいざ!授乳指導!1発成功でした笑 産院では無理と言われてたので行ってみて良かった~と思いましたよ~
初診料やら整体やら授乳指導やらで7500円かかりましたが、2時間もつきっきりで本当に優しく寄り添ってくださいましたよ!おすすめです!

• はな🌼

はな🌼

回答ありがとうございます!タイムリーですね!そして、くわしくありがとうございます!
    一発成功すごいです👏✨
    調べたら家からも近かったので行こうと思います!

• 9月3日