※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

生理前に胸が不快で、脈が飛ぶ期外収縮が続く。生理前が多いが、生理外でも起こる。心臓外科への受診が良いか不安。

これって不整脈ですか?😱
特に頻発するのは生理前(排卵日〜生理)で、胸がなんかもやもやするとゆうか。
鼓動がたまに、どくんってなり、その瞬間は脈が飛びます。
5〜10分続き、おさまります。
調べたら期外収縮が出てきたのですが、健常な人もなることが多いとはいえ不整脈の一種と聞いて怖くなりました。
たしかに生理前が1番多いですが、生理ではないときもごく稀になります。。
同じような方いますか?
病院いくなら心臓外科でしょうか?
生理前で精神が不安定なときになるので、
今日寝たら心筋梗塞とかで死んでしまって明日目が覚めなかったらどうしようと不安になって眠れません😂💦

コメント

deleted user

妊娠中は不整脈になってました💦
生理前も飛ぶことが時よりありました😅

実母が心筋梗塞でした💦更年期だと思って放置してたら仕事場で倒れて緊急搬送され幸い命は助かりました!!
狭心症(心筋梗塞)になる前の症状は背中も痛くなり、寝てても起きるぐらいくるしうなるそうです。

心臓診てもらう時は、循環器科に行くといいですよ
不整脈の時に心電図で測れないとわからないらしいので
気になるようだったら24時間心電図がありますよ。
ただ、24時間心電図装着してる時はお風呂には入れないです💧

はじめてのママリ

私も先日 動悸と心臓がドンとする感じで脈を測ったら
脈が飛んでいて💦 生理前だからかなーと自分で安心させていたのですが 生理始まっても酷くて 不安と動機からパニック障害までになり💦💦

循環器科へ行き24時間ホルター心電図つけました!
結果は来月でるのですが
私も期外収縮だとは思っています、、

けどしんどいし怖いですよね💦💦生理終わっても 不整脈は治まりません😱😱😭😭

  • cocone

    cocone

    かなりお返事が遅くなり申し訳ありません…
    結果どうでしたか?😣💦
    私も、脈がとぶと不安になり、余計ひどくなります😱
    きっとストレスや不安からくるものもあるんだろうなと思いつつ、怖いですよね😭

    • 9月26日