※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて質問です。ローションは髪の毛生えてるところにもつけるべきでしょうか?使用しているのは桃の葉ローションまたはピジョンのボディローションです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんのスキンケアについて教えてください。
お風呂上がりにローションは髪の毛生えてるところにもつけてますか??今までおでこまでだったのですが、ふと気になってきて💦
使用してるのは、桃の葉ローションまたはピジョンのボディローションです。

コメント

そうくんママ

しなくて良いと思います🤔
周りでやってる人も見たことも聞いたこともないし、、
→姉など
沐浴指導でも言われたことないし、、
2人ともやってないです😊

🍑🍑

新生児の頃から頭の先からつま先までベッタリ塗ってました!
髪が少なくてはげあがってるので、ベタベタに塗ってました🤔
YouTubeの助産師ひさこさんが、頭の先からつま先まで保湿!!って言ってる動画を見て、そうしてました✨
今まで肌荒れなしの、知らない通りすがりの人にも肌がきめ細かくて綺麗だと褒められます👶🏻✨

ただ、冬生まれで乾燥の時期だったからってのもあるかもです🤔
今は頭は塗ってないです🤔

ノンタン

頭皮も乾燥するので、髪の毛のところもつけてます。
YouTubeでHISAKO先生がつけるとおっしゃってたので…笑
ローションで髪の毛が固まる感じがありますが、気にせず毎日やってます!

はじめてのママリ🔰

私も頭の先から足の先までやってます!
ひと繋がりの皮だし…と思って笑

ママリ

皆様お返事ありがとうございます!