※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
お金・保険

つみたてNISAに15,000円ぐらいで始めたいけど、満額入れた方が利率がいいので悩んでいます。参考にさせてください。

つみたてNISAにいくらいれてますか??🙆‍♀️
満額の方はイイネ!ください。
それ以外の方はイイネ!かコメントください💓

これから学資保険の代わりにやろうと始めようと思うのですが、正直毎月余裕はありません!
でも先取り貯金感覚でやっておかないと使っちゃいそうなので始めたいです🥺💦

15,000円ぐらいであれば無理なくできると思っているのですが、やはり満額入れた方が利率がいいので迷っているので参考にさせてください!

コメント

すりごま

満額やってるよ〜!🙋‍♀️

すりごま

満額ではないよ〜!🙋‍♀️

すりごま

児童手当分ぐらいだよ〜🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

まだやってないのですが今ほんとそれで迷ってます💦始めるからには満額がいいのかな…😭後から後悔したくないですもんね〜

• すりごま

すりごま

共感嬉しいです!😭💓
    結構皆さん満額やられてる方が多くて「すごいな〜」と思っています😑笑

後回しにしてるとどんどん損してる気もしてきて焦ります😩

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!満額だと毎月3万3千円でしたっけ😵💦でも教育費はいずれ絶対いるしなぁと悩んだり…後回しにして損してる気がするのもめっちゃ分かります😂!!私は今FPさんにライフプランの相談をしているところで、今度また話し合いがあるので今の家計にらどれぐらい余裕があって、教育資金にいくらぐらい当てられるかを教えてもらって参考にしようかなって思ってます😂

• 8月30日
  • すりごま

すりごま

そうですそうです!😳まぁまぁ大きい額ですよね‥
    最近やっと学資保険やつみたてNISAのことを勉強し始めたせいか絶対かかってくる費用ですし、大体得になるとはわかってはいるものの一歩踏み出せずにいます😂

早速行動にうつされててすごいです👏🏻私は産休育休の金額が確定してからにしようか、と考え中です😭💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じくです🤣🤣この前学資保険も話聞きに行きました(笑)積み立てNISAも妊娠中に勉強したけど子供って産まれてからどれぐらいお金かかるのかとか分からなかったから結局怖くてしなかったんです💦今はだいぶ子供がいる生活に慣れてきて最初の育休手当ても入ったことでなんとなくお金の感覚も掴めてきたんで重い腰を上げようと決心しました🤣
    ママリさんも妊娠中からもう始める決心がついててすごいと思います!!お互い頑張って教育資金貯めましょう😂💪

• 8月30日
はるママ🔰

15,000円でやってます。
金額の変更はいつでもできますし、無理をしてすることでもないと思います。
今、15,000円ではじめて、余裕ができたら金額あげてもいいですし✨
時は金なりで、できる範囲ではじめたらいいのかなと思いますよ😊

• すりごま

すりごま

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね😊💓それが一番間違いなさそうだな〜とは思っています!
    未だ育休産休の際にいくらぐらい手元に残るのか、正確な金額が出せていないのでとりあえず15,000円の頭でいこうかなと思います!
    保健貧乏ならぬ投資貧乏にならないように気をつけます🙆‍♀️🙆‍♀️
    ありがとうございます。

• 8月31日

我が家は学資に月6万支払っているため、現在つみたてNISAは老後資金として地道にチマチマ貯めるつもりで自分の給料から5000円しかやってません😅
毎年昇給はあるため来年からは1万にしようかなと思ってるとこです💦

• すりごま

すりごま

学資保険に6万はすごいですね👏🏻💓
    つみたてNISAとか保険を老後の年金代わり、などと考える人も最近多いですよね🤗

確かに旦那も来月から6,000円ですが昇給はあります!笑
    そんな感じで、昇給があったり無理のない範囲でやっていくのがいいかもしれませんね!🐥
    ありがとうございます!

• 8月31日
ままり

学資保険代わりにやるのはすこし危険かなと思います💦
学費に使いたい時にマイナスの可能性もあるので、それでもいいのであればいいですが…
また、学資保険は万が一の時の保証がありますがつみたてNISAはそれがないです😔
つみたてNISAをすることはいいことだと思いますが老後の資金など必要な時に数年の猶予がある資金としての方がいいかなと個人的には思います🤔

• すりごま

すりごま

学資保険のメリットは万が一、があった場合に対応ができるところですよね💓😳

正直学資保険は満期までにおろしたら意味ないと言われて、それに少しビビってる感じです😂笑

• 8月31日