※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家事・料理

お茶がすぐに無くなるから、やかんで何度も沸かすのめんどくさい。水出…

お茶がすぐに無くなるから、やかんで何度も沸かすのめんどくさい。水出し麦茶美味しいですか?
皆さんどうされてますかー?

コメント

2人のママ♡

2本900ml空ボトル使用していてルイボスティーのティーパックいれて熱湯を注いで冷めたら冷蔵庫にいれています!無くなったら交互に作る感じです!だいたい夜に作ってますよ☺️

• くるみ

くるみ

そうなんですね。お湯はポットとかで沸かす感じですか?

• 8月30日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

お湯はティファールです!

• 8月30日
白玉

cookpadのこの方のやり方で作ってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
我が家のは1.6Lボトルなので水の量は容器にあわせて増量して、時間も長めに置いてます(*´꒳`*)

• 白玉

白玉

お茶は伊藤園から出てる黒豆入りの麦茶です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月30日
  • くるみ

くるみ

写真までありがとうございます。簡単な方法はあるんですね。今までやかんで沸かすやり方しか知らなかったのでやってみたいと思います。
    黒豆麦茶美味しそうですね!

• 8月30日
  • 白玉

白玉

私もずっとやかんで作ってて、でもやかんで作るとどうしても粗熱取れるまでの時間があるので調べたら簡単なのが出てきたのでそれ以来この作り方で作ってます(笑)
    黒豆麦茶美味しいですよー
    色んなお茶作って飲んでみたけど、やっぱりこれに落ち着きます( ˵>ㅿ<˵ )

• 8月30日
アイス

めんどくさがりなので万年水出し麦茶です。

• くるみ

くるみ

水はミネラルウォーターとかですか?水道水はやめたほうがいいですよね。

• 8月30日
  • アイス

アイス

蛇口を普通の水、シャワー、浄水と分けられるものに交換していて飲む時は浄水を飲んでます。
    水道水はおいしくないイメージがあります。

• 8月30日
ママリ🔰

我が家も水出しです!恐らく沸かすよりかは美味しくない?ですが慣れますし楽でいいですよ😊2本用意して交互にやるので楽です☺️

• くるみ

くるみ

使われている水はミネラルウォーターですか?

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供が小さい時は沸かしてさましたのを入れてましたが今は水道水です🤣笑笑
    ウォーターサーバーはあったのですが去年で解約したので😂😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

粉の入れてます(笑)