※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
子育て・グッズ

子育てが楽しいと感じている方がいます。旦那との喧嘩が一番つらいです。赤ちゃんの手がかかる時期は1歳以降になるかもしれません。同じような経験の方いますか?

自分の子は手がかからないよって人いますか?
私の子は結構手がかからない方なんだと思います。
ずっと泣き止まない時もありますが、
大体眠たくて愚図ってるので理由がわかれば
落ち着いて対応出来るので苦痛ではないです!
1ヶ月までは結構大変でしたが、
今は夜も5時間ほどまとまって寝てくれるし
夜中に泣いてもおむつ交換しておっぱいあげれば
すぐにスヤァって感じです(*‘ω‘ *)
おかげですごく楽しく育児が出来ています。
毎日ニコニコしてくれる時間が増えて可愛いです。
子どもにイラついたこともありません。

よく旦那が何もしなくて大変、
育児は疲れるというトピックを目にするので
そう考えたらうちの子は楽なのかな?と思いました。
主人は家のことは何もしないので
退院した日からすぐに家事をしてました。
でも昼間はテレビ見る時間もあるし
ママリいじってる時間もあるし暇です。
そう考えたら恵まれてるなと思いました。
子どもに慣れてるっていうのもあるのかもしれませんが。
今一番辛いのは主人と喧嘩した時です(´・ω・`)
同じような方いますか?
また、赤ちゃんの頃は手がかからなかったけど
1歳以降に結構手がかかるようになった方
何歳頃こら大変になりましたか?

コメント

まぁぶる

ママリやリアルママ友から聞く限り、わが子は手がかからない子だな…と、今の所は思っています(^^)

それは生まれた時からで、魔の3週間&3ヶ月も、言われてみればそうだったかも?と後から気づく程度。
人見知りも場所見知りもなく、離乳食もよく食べ、おっぱいも本人の意思で卒乳…唯一大変なことは、元気があり過ぎて、雨の日などの室内遊びではこちらの体力が持たないことくらいです❁