※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、動いた時に膣から少量の液体が出る感じがあります。おりものとは違い、尿漏れとも違うようです。尿意はないが、動くと漏れる感じです。水っぽいおりものが出ることもあるでしょうか?

今29wなんですが動いた時とかにちょろ〜と膣からなにか出てくる感じがあります。
パンツ確認したらすこーし濡れてる?くらいの感じでおりものの感じではないんですがこのくらいの時期って水っぽいおりもの出たりしますか?
それとも、尿漏れというものですかね?
ただ、おしっこしたいという感覚はないんですが動いたりするとちょろちょろと出てくる感じです。

コメント

2人のママ♡

尿漏れだと思います😂

• svkl❤︎

svkl❤︎

尿漏れはおしっこしたい感覚がなくても出てきますか?

• 8月30日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

でますよ😂椅子に座っただけでタラーっと💦くしゃみした時なんか大量に漏れちゃいます( ; ; )尿漏れパットつけた方がいいですよ( ; ; )

• 8月30日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

おしっこ行きたいと思ってなくても出ちゃうんですかね?尿漏れって。

• 9月10日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

でますよwアグラかいただけとかでも🤣さっきトイレ行ったばかりでも絞り出したようにw

• 9月10日

尿漏れだと思います😭
私も同じくでした!専用パットして過ごしてましたね

• svkl❤︎

svkl❤︎

尿漏れはおしっこしたい感覚がなくても出てきますか?
    あと、尿漏れパットとかって売ってるんですか?🙄

• 8月30日

退会ユーザー

尿漏れはくしゃみするたびにに漏らしてました😭
    あとはおりものみたいなのもあったような気がします。

売ってますよ!私は確かエリエールのナチュラを買ってた気がします
    他のメーカーも出てたような

• 8月31日

退会ユーザー

ちなみに産後も尿漏れは半年近くまでして少しずつ回数減ったくらいで😭
    生理が来てからはなくなったのですが、今2人目妊娠したらくしゃみでまた尿漏れしてます😱

• 8月31日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

写真ありがとうございます✨こんなのがあるの初めて見ました🙄探してみます!

• 9月10日
まりも

チョロチョロでてくるのは怖いですね。

破水だと感染症の危険性があるので、自己判断せずすぐに産院に電話して相談してみた方がいいと思います!

• svkl❤︎

svkl❤︎

ベットに横になってるんですが寝返りしたり力入れたりするとちょろちょろーと出ます😭破水の場合もあるんですね。😭続くようなら電話しようとおもいます

• 8月30日
  • まりも

まりも

破水かどうかの判断は素人には難しいです。

羊水の色も匂いも個人差や、感染状態で異なるので、こうだったら確実に尿漏れだから大丈夫!とは、こんな所の文章だけでは判断できないですよ!

寝返りで尿漏れしてただけで大丈夫だった人もいれば、実は破水していて感染につながり悲しい結果になった人もいます。

ここで尋ねて安心して様子見するより、早く産院に相談した方がいいと思います。
    なにもなければそれで一安心なのですから!

• 8月30日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

あれから不安だったので病院に行きましたが破水ではないので尿漏れだったのかもしれないです😂

• 9月10日
バニラビーンズ

わたしも寝返りを打つとき
たまに出る感覚がありますが
毎回尿漏れです😣💦
臭いとかありますか?
破水の場合だと生臭い感じです。

• svkl❤︎

svkl❤︎

生臭い感じはないんですがおしっこの匂いって感じでもないんですよねー。ただ病院で聞いてみても破水ではないみたいで、、尿漏れですねきっと😭

• 9月10日
ママリ

私も現在おなじ症状があり、
検索で4-svkl❤︎さんの投稿にたどり着きました🥺

その後、症状は改善されましたか?
病院には行かれましたか?

• svkl❤︎

svkl❤︎

あれから不安になって病院に行ったら破水ではないみたいなので尿漏れみたいです😂
    今は前より動いたら出てくるというのはなくなりました!
    おりものも結構出てるので尿漏れよりおりものがたらーと出てる感じがあります!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

病院行かれたんですね!
    私も今日検診で、破水の検査は陰性だったんですがその後もじわっと出るのが続いていて…💦

尿なのかおりものなのかもよくわかんないですよね💦

• 9月10日