※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児について悩んでいます。子供1人で限界を感じ、自己嫌悪や自殺未遂も経験。心療内科で治療中。もう一人の子供を望んでいたが、今は体力や精神面が不安定。難しい日々を送っています。

私は、子供1人でもキャパオーバーで
毎日毎日クタクタで弱音ばかり
吐いてしまいます。

妊娠前は当たり前に子供は2人欲しい
なんて思っていましたし
友達の子供が可愛くて私も早くママに
なりたい子供欲しいばかり
言っていました。

でも現実はキラキラしたものと
違っていました。

可愛い我が子に怒鳴ってしまいイライラして
今まで味わったことの無い感情に
押し潰されそうになり自己嫌悪。
こんな母親でごめんと
もう子育てしたくなくなり
何度泣いたことか。
自殺未遂もしてしまいました。
産まなきゃ良かった
自由だった頃に戻りたいと
最低な事を思ったこともあります。

今は、心療内科でお薬を飲んでいます。

育児って難しいですね。
あんなに望んで授かった奇跡。
わかってはいるのに
毎日また始まると思いながら
顔も笑えてない母になってます。
もう一人っ子確定ですが
私の体力や精神面がしっかりしていたら
きょうだい作ってあげたかったです。

長々と読んで頂きありがとうございます。

コメント

一児のママ

めちゃくちゃ分かります
私も子ども3人欲しかったです。
本当に精神面も体力面も何もかも無理です😭
子どもは可愛いです。
でも、可愛いだけじゃ無理なんだなぁ〜と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですよね!
    可愛いだけじゃ無理でした💦
    3歳でも大変ですよね?
    うちも男の子です!

    • 8月30日
  • 一児のママ

    一児のママ

    大変です😭男の子なので活発すぎて😰イヤイヤ期はマシになりましたが体力がありまくりで自分でやりたい!真似したい!良いことなのですがそれが私はしんどくなります(TT)

    • 8月30日
あくよう

思ってたのと違いますよね😭
私も親子コーデとか可愛い洋服着せたり、色んな場所に遊びに連れて行ってあげたり、手作りのオモチャ作って〜とか思ってましたが諦めました(笑 毎日子供が怪我しない様に生活するのに必死です😭
そうゆうキラキラ楽しいのは孫の時に勝手にやろうと思ってます(ちゃんと子供に許可はとります 笑)

多分今は疲れすぎてるんだと思います😭 ちゃんと休めば今よりも頭も回るし身体も動くと思うのでお子さんは保育園に預けたりしてゆっくり休んでくださいね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!
    毎日1日を無事に終わらせることしか
    考えてないです。
    週末は旦那に任せて横になってます。
    来年、幼稚園なのでゆっくり
    出来たらなと思います。

    • 8月30日
▶6人の怪獣

わかりますよ〜!😂
私も子育て最近まで舐めてました🤣
上2人はすごくおとなしく手のかからない子達で外で騒いだこともないしわがまま言わなかったしイヤイヤ期もありませんでした!
それが当たり前だと思ってたのに3人目はまぁわがままだしイヤイヤ期すごいし😅
双子もずーっと泣いてる時もあるしひどいとそこに3人目も加わってみんなで泣いてるし🤪
子どもってこんなんなの?!ってなりました(笑)
なので適当に相手するようにしました😁
頑張りすぎると疲れちゃうので適度に手抜いて適度にやった方がいいですよ☺️

みんながみんなうまくやれていいお母さんじゃないです、お母さんだって疲れるし嫌になる日もあります!
母親である前に人間なので(笑)
あんまり重く考えないでください😉