※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供の騒音や隣人トラブルで精神的に疲れている。一軒家探し中だがペット可難しい。引っ越しできず困っている。

子供が家の中で走り回ったり大きな声を出すので1回苦情が来ました…。
それから、日中は実家に行ったりしてるのですがアパートに帰ってきて子供が騒ぐと気が重いというか…頭が痛くなったり吐き気がしたり…。
精神的に疲れてしまいます。
隣の人に壁を叩かれたり外で会うと舌打ちされたりします。。
マイホームを検討中で、土地探ししています。
引っ越せばイイのでしょうが、猫を飼っているのでなかなか一軒家の賃貸でペット可がありません。
どうしたらいいのか分からなくて…
毎日辛いです。。
アドバイス下さい。

コメント

3姉妹mama

うち逆です…上の人がうるさ過ぎてノイローゼです。笑
しかも何度管理会社に注意してもらってもお構い無しで朝の6時から走り回ってますね💦
天井叩くわけにもいかないのでドアの開け閉めの音とかで抵抗してます🙄どんな方か知らないしわかってもうちも子供いて気持ちもわかるので舌打ちまではしませんが笑
うちも犬飼ってて校区内に他にアパートないので困ったもんだ…って感じです。
お隣さんは男性ですか?危険そうな方じゃなかったら正直、私が言うのもなんですが無視でいいと思います。上下ならまだしも隣なら尚更、壁薄いのはどうにもならないので…何か言われたらそちらの声や足音も聞こえてきますよくらいに嘘ついとけばいいと思います。

• みんみ

みんみ

下の人には迷惑かけて申し訳ないと思っています。
    朝6時はキツイですね。
    隣の住人は、常識のない方です。人の駐車場に平気で車止めたり、タバコをポイ捨てしたりゴミの日じゃないのにゴミ出ししたり…。ばったり会うのが嫌で…うるせえ!とか暴言はいてきます。
    逆隣ファミリーは何も言ってきませんが、子供が10年くらい引きこもりなので逆に怖いです。

• 8月30日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

なるほど…あんまり危険そうだと子供がいる身で何かされたら怖いので下手には出といた方がいいかもしれませんが…まだ静かにしてとか言っても中々出来ない年齢ですもんね、旦那さんに対応してもらうことは難しいんでしょうか?女と子供は結局なめられるので…早いこと引っ越したいですね😭

• 8月30日
  • みんみ

みんみ

早く引っ越したいです。
    賃貸ストレス半端じゃないです…。
    旦那は何言われたりもしないので、ほっておけば大丈夫でしょーって感じです。
    子供も静かにして!と言うと余計におもしろがってはしゃぎます。

• 8月30日