※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

電動自転車を購入し、初めて乗ったがバランスが難しく怖かった。チャイルドシートに迷いあり、カゴ付きを選択。後悔はないが、安定感を求める声も。

ずっと欲しかった電動自転車やっと買えた😭
嬉しい😭😭

色も可愛くて満足✨
値段は、やはり高い🥲
パナソニックのギュットを購入しました♪

今まで、徒歩で駅まで2、30分歩いてたので
急いでる時とか夏とかは、本当に歩くのが地獄過ぎました笑
子供が前通っていた園では、徒歩と電車合わせて、家から1時間かかってたので、なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔してます🥲
今は、保育園近くなりましたがw
子供もやはり歩くの疲れるだろうし今更ですが買ってよかったです。。

でも何年振りとかの自転車で
前にも電動自転車は、上の子が1歳の時に近所に乗る程度しか乗った事がないので、ほぼ初電動です!
後ろに15キロ 前に8キロの子供を乗せて20分くらい走りましたが細い道で、車通りが多いところだとバランスも難しくて、フラフラしてて怖かったです😭

でもやっぱ、楽で感動しました🥺

まだ少しフラフラして、怖いんですが
その内慣れますかね?🥺

カゴありとなしタイプで。凄く迷いましたが
ある方を買いました。。
後悔は、してないですが
若干カゴ付いてない方のチャイルドシートにすれば、良かったかな?ってなってます

理由は、子供がちゃんと足をかけるところにかけてくれない。。
後付けチャイルドシートだと少しだけ狭く感じる。。

カゴないタイプの大きいチャイルドシートの方が安定感と安全で、子供が守られてるように感じてて
そっちにしといた方が良かったかなあと😩

カゴないのは、不便だとママリでも知り合いでも皆言ってて
後もう少しすれば、上の子も乗らなくなると思うし下の子が後ろに乗るようにもなる事を考えたら
別にカゴ付いてる方でもいいかなって
カゴある方にしてしまいました😩

まっ、、別にいいかな?😅
いいですよね笑笑

コメント

ママリ

うちもカゴあり(ブリヂストンです)
ですが後悔なしです!
レインカバーがいい感じのが少ないくらいですかね💦子供の安全性については、カゴ無しには劣ると思いますがベルトしてヘルメットして安全運転を心がければ問題ないかと、、、

保育園の荷物とかもあると思いますし、カゴあったほうが便利だと思います☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね(´;ω;`)
    そう言ってくれるのありがたいです✨
    3歳の子を前に乗せてる感じなんでしょうか?

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    3歳の誕生日くらいまでは、前に乗ってました😂以外といけます!
    今は後ろ乗せに乗ってます!

    • 8月30日