※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

どうすれば旦那に対して寛容になれますか?特売のバナナを買ってきてとお…

どうすれば旦那に対して寛容になれますか?
特売のバナナを買ってきてとお願いしたらハーゲンダッツも安かったよと3個も買ってきてくれました
気持ちはありがたいのですが、88円のバナナを頼んだのにその日の買い物金額800円以上かかってる😱
ちなみに買い物をお願いした時は家計費用のカードから支払うので旦那のお小遣いからの出費ではないです。
今月の食費もう5万近くかかってるのに余計なもの買わないでと内心思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に「バナナだけ買ってきてね」と言ってます。

るん

ありがた迷惑ですね笑
私もよくあります…
最近ではマックの車にかけれるミニオンシリーズの物を
Macお願いしたらそれも買ってきてて
いや、いらねー!!!ってなりました。
最近私がお願いしたものだけ買ってきてと
怒りました😅

はじめてのママリ

うちもそのタイプです😟
アイスやケーキなど買ってきます💦
子供は喜ぶけど、、、
なんなんですかねー🤣😭🤪

ゆー

うちもそのタイプですが、夫が買ってきたお菓子やデザートは高額になった場合家計からではなく夫のお小遣いから出してもらってます^ - ^
頼んだものが少額ならそれも一緒に払ってくれます。
家計からではなく旦那さんからのプレゼントにはできなそうですか??

ゆん🍎

同じです😥

コンビニでガス代の支払いしてきて〜って頼んだら、なんでかコンビニスイーツ10種類くらい買ってきて、「喜ぶと思ったから!」って言われたことあります。意外とコンビニスイーツ高いし、食べる気分じゃなかったのでちょっとキレました😇 お願いする時とかは、強めに「ほかの買わないでね!!!!」って言ってます🤣

ママリ

100円だけ持たせてお使いいかせます!!お金があるから買っちゃうんです!!
お金のことは寛容になれないです😂

となりのトトロ

わかります!!
我が家もバナナ頼んだら450円の買ってきてビックリ(笑)
「美味しそうだった(^^)」

その他にスタバのコーヒーも一緒にスーパーで買ってきて
「これも買ったー(^^)」

頼んだ私が悪かったと諦めます(笑)

2mama

わかります🤣🤣🤣
どこの旦那も一緒なんだなと安心してしまいました、ごめんなさい笑

うちも買い物行ってもらうと絶対「これも買っちゃった〜」とお菓子アイスめちゃくちゃ買ってくるので基本行かせません!!😂
頼む時は絶対余計なもの買ってくるだろうなぁと分かっているので諦めていますし、自分のお金から買ってきてもらってます😂
一緒に行った時は口酸っぱく余計なものは買わないで!!といっているせいか、最近は
「これは自分で買うからお願い〜🙇‍♀️」と言ってきます🤣