※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

扶養内施設での看護師業務について、パートの増員や業務内容の変化に戸惑いを感じています。他施設との違いや自分の進むべき道について悩んでいます。

扶養内施設で看護師してます。週3勤務。
去年までは看護師人数もおり、パートはリーダーやらない、パートはお風呂と簡単な受診。空いた時間は介護業務。
今年からはパートさんも辞め看護師が減りぎりぎりでやってます。お風呂入ったり、人がいないからリーダーやったり、、、受診にらいったりしてます。リーダーもたまにしかやらないのと休みの兼ね合いで理解できてないのも不安です。
最初はパートだから、だったのが、パートでもとゆうらいいかたをされるのがなんだかなあ、都合がいいなあと思います(愚痴ですみません。)
他の施設の看護師さんはパートと正社員の差、週3勤務のの方は業務内容の違いとかあったりしますか?
子供もおり簡単には転職できないので割り切ってやってますが、、、、自分がなにがしたいのか、わからずもどかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで、入った時は、
フリーの業務が多く、あとは雑務ばかりでしたが、
社員がどんどん辞め、
私が日数と時間増やしてからは、
どんどん責任のある業務がふられるようになりました。

前は、パートできてくれてありがとう的な雰囲気だったけど、
いまは
「いるんなら、あれもこれもやってよ」的な感じで
どんどん業務ふられるので、
正直しんどいです。
時給も上がらず、ボーナスもなくて、
ほんと良いように使われてるなぁと思います

• はじめてママリ

はじめてママリ

しんどいですよね。急に振られてもわからないし、やって間違えてたりすると言われる。時給も上がらないしボーナスでないし、いいように使われるなあと思って仕事してます。絶対日数、時間は増やさないと決めてます。。時間で帰えれるそれだけが救いです

• 8月30日