※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
サプリ・健康

来月ワクチン打ちます。迷いましたし、今も不安は拭いきれません。でも…

来月ワクチン打ちます。
迷いましたし、今も不安は拭いきれません。
でもなんとか気持ちを奮い立たせて打つ事に決めました。

なので、今のこの気持ちが揺らがないように、ワクチン否定派の方々にはスルーしていただいて、もう接種したよ!っていう方々に回答をお願いしたいと思います。

私と主人、同じ年齢層なので、予約開始も接種時期も同じです。
二人ともなるべく早く打ちたいと考え、最短の日に同時に予約を入れようとしましたが、希望副反応が出たときの事も考えて接種日はずらした方がいいと助言をいただき、変更する事にしました。
何日くらいずらせばいいものか、悩み中です。

みなさん、何日くらい副反応ありましたか?
長かった方、ピークは何日目くらいでしたか?
日常生活に支障が出たのは何日間くらいでしたか?
その間、買い物や家事はどの程度していましたか?

よろしければ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

あやんき

うちもまだ打ってはいませんが旦那とは1週間ズレてます。
近所の打った方に聞いたら3~4日ぐらいだるかったよーと言っていました!

ミーママ

うちは私は先週日曜、夫は昨日1回目接種しましたが2人ともひどい副反応ありませんでした。腕が痛いのが次の日一日続いただけで発熱や頭痛は
ありませんでした。ただ、心配なので当日はシャワーのみ、翌日は買い物や洗濯はしましたが、掃除はせずご飯は簡単に作れるものにしました。

まる

ファイザー打ちました!
副反応、腕の痛みに関しては当日〜翌日がピークでその後徐々に良くなっていきました。倦怠感、頭痛、関節痛が酷くつらく、その症状は翌日のみで2日後にはケロッとしてました!なので日常生活に支障がおきたのは打った翌日のみで、とにかくずっと寝ていたいって感じだったので、ちょうど旦那が休みだったので子どものご飯だけ用意して他は全て任せて寝てました💦ご飯作る気になれば簡単に作れたと思いますが、とにかく横になっていたかったのでテイクアウト?出前?で済ませました!
不安ですよね、私もそうでした😭

ママり

余裕もっても1週間あれば大丈夫だと思います
身近で1番長く副作用続いた方でも3.4日でした

はじめてのママリ🔰

最低でも3日はずらしたほうが良いです、接種後すぐから症状がでるわけではなく数時間〜24時間近く後に出てくることもあるので。
うちは夫婦で1週間ずらしましたが、1回目はふたりとも同じような腕の痛みと眠気だるさが2日続きました。
2回目はふたりとも熱と倦怠感で翌日丸一日寝込みました😅

ぷちまる

今朝1回目、ファイザー打ってきました🙋

私は打ってから4〜5時間は本当に何ともなくて、本当に打った?と疑うほど元気でした(笑)
半日経った頃から腕の痛みが徐々に始まりました!これが噂のやつだ!って感じです😂
私の場合は接種した左腕に5kgくらいの重りが付いてる様な感覚+酷い筋肉痛の様な痛みがあります。今現在腕が殆ど上がりません💦

あとは若干頭痛があるのと、倦怠感もあります(もしかしたら低気圧のせいかも)

副反応は翌日からくるものだと思っていたので、早くてびっくりしてます💦
明日はどうなってるかな〜って感じです🤔

はじめてのママリ🔰

今日ファイザー2回目打ってきました。
1回目は軽い筋肉痛って感じでした。
今日は午前中に打ったんですが夕方くらいから腕が痛くてドライヤーするのも辛いです。
熱は段々って感じですね。
旦那は、今日1回目を昼に打ったんですが違和感あるだけで平気と言ってたんで洗い物とか子供のお風呂をお願いしました。
近所のママさんは男の人は2回目に症状出やすいらしいです。
一緒に受けるなら食事は簡単に済ませる物が良いと思いますよ。
後痛み止めと、ゼリー系冷凍食品などを用意しとくとも良いと先に打った夫婦の方が言ってました。

かた子

まとめての返信で申し訳ありません💦
みなさんの貴重なお話、大変参考になりました!
ありがとうございました!!

副反応が酷かった時、子どもたちを頼めるように実家の母の都合も聞いて、私は週後半で打つ事にしました。
主人の仕事は土日が特に忙しいので、私の前の週の前半に。
10日ほど離して予約しました。
酷い副反応が出ない事を願って、頑張ってきます。
お世話になりました(o^^o)