※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が夜の寝かしつけで抱っこを要求。抱っこで寝かせるべきか、知らんぷりするべきか悩んでいます。

1歳半の男の子なのですが👦

夜の寝かしつけが1歳までは抱っこ
その後ベッドで添い寝で寝てくれてたのですが、
最近ベットに来るとベットから降りて、
私の手を引っ張り💦グズりながなら
抱っこと言います😭

みなさんなら抱っこで寝かせますか??
それとも手を引っ張られても知らんぷりしますか??😅でも泣き出します😅

どうしよーかな😅と思いまして😊

コメント

mika

ずっとぐずられてる方が自分のストレスが溜まってくるので、早く寝かせたくてそういう時は抱っこしてました🥲一日の終わりの寝る時にグズグズ中々しんどいですよね💦お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにグズられるとストレスですね😅
    抱っこなら重いけどストレスはないかもです😊
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • mika

mika

余談なんですが、小さいうちは成長過程でその時期がくるみたいです!💦うちの子もつい最近、ベッドに寝っ転がるのが嫌、抱っこしろと3日ぐらい抱っこじゃないと泣いて寝なくて…( ; ; )困ってママリで相談したら成長過程でそういう時期が何度かくると教えてもらいました!意味もなく突然寝る事が不安になったり、頭の中で色々整理して寝れなかったりするみたいです💦何日〜何週間かすると落ち着いて寝てくれるようになりましたよ💪🏻✨

• 8月29日
K.A.A.T

もぅ少しで1歳5ヶ月になる娘です🙋‍♀️
トントンとか横で寝てるよって言ってもダメですか?
うちは布団ですが抱っこで寝かせてません😂
生まれた時から6ヶ月までは抱っこで寝かせてましたが息子の妊娠を期に抱っこで寝かせて布団におろしてを
してたらトントンで寝れるようになりました🙋‍♀️
早く寝かせたい時は抱っこしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそもトントンが嫌いみたいでして😅下手なんですかね😅
    もーベットに行ったらすぐ降りるって泣いて抱っこと手を引っ張ってきます😅
    コメントありがとうございます😊

• 8月29日
k

うちはほんとに寝ない子なので2歳ぐらいまで夜も抱っこ、なんなら今でも昼寝の時に抱っこで寝かせたりします😭😭
多分知らんぷりしたら永遠に泣いてると思うので抱っこしますね!
当時は夜が来るのがほんとに苦痛でしたが今はお布団でゴロゴロしてたら寝るようにはなったのでとりあえずその頃は寝てくれる為には何でもしました🥺

ママリ

うちも同じ感じです!一歳までは抱っこしてて、それから添い寝してたのですが、添い寝だとなかなか寝てくれず…。
面倒な時(やることが残ってて早く寝て欲しいとき)は、抱っこして寝かせちゃいます💦
泣いてると可哀想になってしまって、無視したくても私は出来ず…今もたまに抱っこして寝かしつけてます😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😅
    今も抱っこなんですか😂
    ってことはうちもまだまだ抱っこですかね😂
    コメントありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこと言っても、床(ベッド)の上に座った状態で抱っこ、ですかね🤔
立ったままの抱っこはもう、しんどいですよね😭
1歳前のお昼寝のときは、眠そうになってきたら、そうしてました😂
向かい合わせに抱っこしてました。
今は昼も夜も、眠くなるまで寝かし付けしてないので、ギリギリまで一緒に遊んでます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、いえ立ってしかもユラユラしてなきゃ怒られます😂
    少し前までは座って抱っこも🆗だったのですが、ダメになりました😅
    ギリギリまで遊ぶ作戦良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月29日