※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が哺乳瓶を夜だけ必要とし、卒業を悩んでいます。寝る前に哺乳瓶を拒否されて困っています。歌やおもちゃは効果がないようです。2歳までに卒業させる方法を教えてください。

1歳8ヶ月になった娘がいます。
哺乳瓶の卒業についてすごく悩んでいます。
1日哺乳瓶を忘れさせて、さあ寝かせようと思った時に娘が哺乳瓶催促にきて何とかして紛らわすも哺乳瓶をくれないことにギャン泣き、、、
でも必要なのは夜だけで、その他はストローやコップで飲んでいます。
1歳半健診の時に相談したのですが、虫歯に気をつければ無理してやめさせることはないですと言われたものの、2歳までには卒業してもらいたいなとは思います。
どうしたら卒業できると思いますか、、、
おもちゃや歌はダメでした、。

コメント

☆

私の三男も同じでなかなか卒業できなくてことしになってやっと卒業できました
やはり寝る時要求するので安心して眠れるってのがあるんですよね
無理に離れさせようとしないでどうしてもって要求したら渡してました
中身は薄めたりして
あと薬あげる時に哺乳瓶つかったりしたらあまりほしがらなくなって
知らないうちになくても大丈夫になって
今ぢゃ完全に嫌がりますw
少しずつ変えたりするといいかもです!

• はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね、、!
    苦い薬を哺乳瓶であげたりしても顔が苦くなるだけで全然飲みます🥲
    もうあれこれ考えてやってみてるんですけどどれもダメで、。
    自然に離れてくのを待つのもなぁと悩んでます😑

• 8月30日