※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
妊娠・出産

つわりで料理が難しくなり、レトルト食品が主になってしまいました。いつまで続くか不安で、つわりが終わっても料理ができるか心配です。料理はつわり明け以前と同じようにできるでしょうか?つわりはいつ頃楽になりましたか?希望を聞かせてください。

第二子を妊娠中です。つわりが重く食べては吐き飲んでは吐きの繰り返しです。また子どもの風邪が移り咳や鼻水も酷い状態でボロボロです。
つわりが始まる前までは子どものご飯はもちろん旦那のご飯も手作りが基本で、面倒くさいとは思いつつ料理を楽しんでしてました。(子どもも旦那もよく食べてくれてました)
つわりが始まってからは匂いがだめになり、子ども、旦那のご飯もレトルトがほとんどです。子どもはレトルトがあまり好きでないのかよく残すので、仕方なく野菜うどんや雑炊など匂いが少ないものを作ったりはしてます。

いつまでこんな生活が続くのかと、申し訳ない気持ちがいっぱいで毎日辛いです。もしかしたらつわりが終わってもこのままズルズル料理をしない母になってしまうんじゃないかと自分のことながら心配になってきました。😂

つわり明け以前と同じように料理したりできてますか😳?またつわりいつから楽になりましたか? 
希望を下さい🙏

コメント

はじめてのママリ

1人目の時は悪阻はなかったのですか?

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます。娘のときはここまで酷くなかったんです。つわりで毎日憂鬱です😭

• 8月29日
Rie

ビタミンB6を取ると悪阻が少し和らぎます🥺✨

バナナとか良いみたいです!

私は最近少しずつ和らいできましたが、日によります🥲
料理はできたりできなかったりです!

はじめてのママリ🔰

第二子妊娠初期、私も悪阻で食べて吐いて飲んで吐いてを繰り返してて結局飲み物も飲めなくなり入院になりました。
私は家事全部できなかったです。起き上がるのさえ無理で、ずっと死んだようにベッドの上でした、旦那が二交代制の仕事で実家も遠方だったのですが、実家に帰り落ち着くまでゆっくりしてました。結局2ヶ月半実家でお世話になり、その後自分の家に戻り家事再開しましたが、最初は匂いも無理で味見もできず最悪で🥲
7ヶ月あたりでやっと完全につわりが落ち着いた気がします。
現実味のある数字を出してしまいすみません😔

あああ

前の投稿に失礼します!
すっごくわかりますよ!
私も全く同じこと思いました!
料理も掃除もだらしない自分になりそうな気がしてました💦
でもそれも悪阻のせいですよ!
つわりが完全に治れば普通の生活に戻れます✊
私も来週あたりつわり来ると思います😓
お互い頑張りましょうね😓