※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンの接種に迷っています。怖さや妊活への影響が心配で踏み切れません。批判は控えてください。

みなさんコロナワクチン打ちますか?
私はまだ怖くて打ててません。
かかってしまうのはもちろん怖いですが、ワクチン接種後死亡してしまう方もいて、予防したことによって死んでしまうのが嫌でなかなか踏み出せません。
また、妊活もしたいので、本当に迷ってます。
批判はお控えください💦

コメント

あんどれ

妊活中ですが打ちました😊
緊急事態宣言も出てますし、娘が通ってる保育園でも親が濃厚接触者になったりしてるらしく、娘はワクチン打てないので娘を守る意味でも予防接種打てる親が打ちました。
不安なのであれば打たなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

確かに自分がかかったら子供にって思いますよね。
    渋谷でかなり並んでいたりして、みんな打ちたいと思ってるし周りが打っているので、打たなきゃなって気持ちと怖いなって気持ちが半々です😓

• 8月29日
K

職場で半強制的に摂取しました。
が、本当は全然打ちたくありませんでした。

6月に義母が摂取1回目で体調崩して、回復せずそのまま亡くなりました。

摂取することは、感染防止や重症化回避というメリットがあるのですから全く反対しないのですが、

摂取することが正義、摂取しない人はおかしいみたいな、そういう世の中の風潮が、私は怖いと思っています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    近くにそういう方がいると、本当に怖くなりますね。
    接種して死ぬことがなければ打ちたいんですけど、30代とかでも亡くなっているので何があるかわからないですよね。
    そうなんです。周りは打っていたり予約しているので、私だけ打ってないって言いづらいです。

• 8月29日
ママリ

重症化したくないので打ちたいです( ; ; )でもまったく予約取れません💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    100%死なないなら打ちたいんですけど、そこだけ怖くて打てません😢

• 8月29日
K

途中で投稿してしまいました!

迷う気持ちがあるならば、無理して摂取することないと思います!
摂取しない選択ができる環境にいらっしゃるのでしたら、そうした方がいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

迷っているうちはやめておきます。
    ありがとうございます。

• 8月29日
まま

絶対打ちません!!
これから妊活なら尚更やめた方がいいと思います。リスクが高すぎます💦
ワクチンで亡くなったり後遺症残っても国は因果関係不明で処理します。報道も一切されません。
なのにインフルなどもコロナ数としてカウントして恐怖を煽って、、おかしすぎます!

• ママリ

ママリ

打たないって方もいますよね!周りはみんな予約したり打っているので、怖いなぁって思っているのは私だけかと思っていました😓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も怖くて打ちたくありません😭
テレビを見てたら打った方が良いって思うけど、ネットで色々調べたら打ちたくないと思います😂💦

何が本当か嘘か分からないから色々検索してしまいます💦

• ママリ

ママリ

全くわからないですよね。情報操作されているだろうし。
    死なないって確証が持てたら打ってもいいんですが、まだ決心つきません。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

同じく本当に迷ってます😭
妊娠中だし首都圏だし打った方がいいのかなと思いつつワクチン打って家で倒れたりしたらどうしようとかそんな不安が勝ってます。。。
重症化防ぐために打つべきかんですかね。
本当決められないです😭😭😭😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

一緒ですね❗3日後に亡くなった方とかもいるし、ワクチンで死ぬなんて嫌で打ててません。

• 8月29日
ゆに

私は打ちません。
コロナがいずれ特効薬が出来てインフルエンザと同じ扱いになるとしたら…目先の事を考えてワクチンを打つのはリスキーだと思ってます。
絶対安全!って言ってくれたら打ちたいと思う程コロナになりたく無いですが異物混入とかあるので遠い未来を考えると冷静に考えて打てません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    インフルみたいに打っても大丈夫なら絶対打ちますが、まだ怖いですよね😢

• 8月29日
  • ゆに

ゆに

人って大勢の人がやってる事をしないと不安を感じるんだと思いますし、職業柄どうしても打たざるおえない人も居るんだと思うんです💦
    打ちたい!って100%自信を持って打っている人がどれだけいるのか…多分不安だから打つか不安だから打たないになるんじゃないかと。
    案外人の直感って当たると思うのでヤバイと思ったら絶対やめといた方が良いと思ってます😅

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

万が一がありますもんね‼️
    直感を信じます。

• 8月30日
きなこ

なかなか予約が取れず9月に二回予約してます!
旦那も接種済みです☺️

接種後に死亡されてるかたは一握りですよ
1日て突然死(心筋梗塞など)してる割合と比べても一握りです!
統計で言うと…
ファイザーが100万人あたり19.6人
モデルナが100万人あたり1.2人
だそうです😃
同じようにインフルの副反応で亡くなる方だっています。
それでも皆インフルのワクチンは打ってますよね?
ちなみに不妊はワクチン反対派が流したデマですね😅

私たち夫婦は打てない子供に移さないため、医療従事者のために、打つと決めました。
打ってても罹る可能性はもちろんあります。
ただ重症化が防げるので医療現場に迷惑かけないということ。
軽症であればウイルス量も接種してないかたより少ないので他のかたへ移すことが減るということ。

私も先月ずっと迷って迷って予約が遅れたんですが、最終的に決め手になったのはワクチンが進んで大人が免疫をつけだすと、ウイルスは賢いので必ず免疫がない子供たちにいくそうです。
デルタ株は感染力が高いので、高齢者→中年層→若者→子供にいきます。
感染者数も増えれば必ず重症になる子も増えてきます。

大事な子供二人にコロナに罹るリスクを少しでも下げてあげたい
決め手はそこでした。

• ママリ

ママリ

子供のために打つはありますね!
    でもそれで死んだらとか思うと怖くて💦
    毎年何度も打つのも怖い1つで、迷います😓

• 8月30日