※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanci
妊娠・出産

初産で赤ちゃんは何時間ぐらいで産まれますか?

初産で赤ちゃんは何時間ぐらいで産まれますか?

• kanci

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

人によります。

早ければ数時間で産まれたりもしますし、遅ければ促進剤など使っても数日産まれず緊急帝王切開になる場合などもありますから。。

• 10月13日
ふふふ

ふふふ

私は定期的な陣痛が始まってから13時間程でした‼
平均的だったと思います(^-^)/

• 10月13日
ミサ

ミサ

こればかりは、人によりけりですね…
私は破水から始まって6時間40分、友人は2時間で生まれてますので(*_*)
微弱陣痛が続けば1日以上かかる方もいます。平均は14時間みたいですよ!

• 10月13日
ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは!私は、微弱陣痛が10時間続きました。
不安だったのでそのまま入院準備して入院になりましたが、子宮口が開いてないから明日だろーねー。と言われてましたが夜中に痛みに耐えられなくなり、痛いです!と助産師さんに伝え、見てもらうと、もー生まれちゃうよ!!てすごい焦って旦那を呼んでもらいました!!
分娩台上がって2回位、息んだら生まれました!
陣痛の長さわバラバラですよね!!

• 10月13日
りあ

りあ

私は20時間かかりましたが、安産だと言われました(>_<)

• 10月13日
みーたん☆

みーたん☆

こんにちは♪
あたしは破水から先でしたが破水した時には陣痛がなく。10分間隔の陣痛が始まってから出産まで、なんと1時間半の超スピード安産でした笑
破水からは4時間です。母子手帳には1時間半で記入されています。

助産師さんに珍しいと言われたので参考にならないと思いますが(笑)、そんな人もいるんだなーと思って頂ければ笑

• 10月13日
Asuna❁*。

Asuna❁*。

陣痛5時間
分娩時間30分の
スピード安産でした( ˆωˆ )
会陰切開もせず無傷でした♩*。

陣痛から出産までの時間は
人それぞれだと思いますよ!

• 10月13日

退会ユーザー

私は陣痛から7時間でした(^^)
友達は30分だったり、陣痛始まって三日間かかったみたいです(・・;)

• 10月13日
みーたろ

みーたろ

人それぞれですよ\(°∀° )/

あたしは5時間ちょっとです!
子宮口全開なってからは20分位で産まれました( ♡ ´罒` ♡ )

• 10月13日
おまみ♪

おまみ♪

私は子宮の開きは良く、初めは超安産だと言われましたが、それからなかなか降りてこず、27時間陣痛に耐えた上、それでも降りてこなかったので、帝王切開になりました(°_°)

• 10月13日
めろにこちゃん.

めろにこちゃん.

私は14時間でした!

• 10月13日
えちゅこ

えちゅこ

よく本に、初産の平均は12時間から15時間って書いてありますね。
私は初産のときは5時間でしたよ。本当に我慢できないほどの痛みは2時間ちょっとだったかな…。
知り合いは3日かかったと言うし、私は5時間でも速かったけど、速すぎて恥骨が剥離し、1ヶ月歩けなくなるという代償が辛かったです。
お産は本当に人それぞれ。経産であっても時間がかかる人はかかるみたいなので…。助産師さんには自分は大丈夫と思うしかないと励まされました。

• 10月13日

「妊娠・出産」に関する質問