※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。上の子は幼稚園、下の子は保育園に。候補は自宅近くの古い施設、通勤途中の新しい施設、勤務先近くの遠い施設。悩んでいます。

保育園選びで悩んでいます😭😭
旦那に聞いても任せるとしか言われないので
どなたかアドバイスお願いします🙏

いま上の子は幼稚園に通っています。
来年の春から仕事復帰することになったので
上の子は幼稚園、下の子は1年間だけ保育園に
入園しようと思っています。

①の保育園(自宅から車で5分)
・上の子の幼稚園の隣
・施設は古い
・住んでいる市にあるが通勤方向と反対

②の保育園(自宅から車で15分)
・通勤途中にある
・2、3年前に出来たので施設は新しい
・住んでいる市にある

③の保育園(自宅から車で30分)
・勤務先の近くにある
・自宅からは遠い

通勤方向とは反対ですがどっちにせよ
上の子を幼稚園に送るので①をと考えていましたが
通勤途中にある②もいいなと、、、

けどどうせいろいろ行くなら
勤務先の近くの③の方が楽なのか?という気もして
悩んでおります😭😭

どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

施設が新しい2を私なら選ぶかな🤔
幼稚園のとなりでも同じ経営してる園ではないですか?
こども園みたいな、、
それならこども園にいれるけど🤔