※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

子どもたちの自宅保育が決定事項。園からの通知で9.1〜9.17は登園自粛。20日間の対応方法について悩んでいます。

もう決定事項ですが...

下の子の育休中です。
園からついに、家庭保育できる方は登園自粛をしてくださいと通達が出ました😭

期間は9.1〜9.17です。

そんな通知が出てるので、明日から休ませるつもりです。
※8.30.8.31を通わせるのも違うのかなあと。

もう2人自宅保育は決定してるのですが....辛い....

まあ、最低でもやく20日間。
どうしたらよいのでしょう。😭

イヤイヤ期の子と首の座ってない子みながら
やっていけるんでしょうか😭

コメント

yu子

私も去年のGWあたり?そんな感じでした😭
下の子が10月生まれなので首は座ってましたが…
上は2歳半でイヤイヤ期真っ盛り💔
1ヶ月半登園自粛しました。

午前中はEテレ、絵本やシール遊び、DVDやYouTubeに頼り、お昼ご飯食べさせたらお昼寝しに毎日2時間ぐらいドライブ🚗 ³₃
もーしんどくてしんどくてしょうがなかったです💦

多少お金がかかっても新しいおもちゃを買って気を引いたり、お菓子などもたくさんあげて機嫌取りなどしてました…
大変ですが、自分のメンタルも大事にしてくださいね…😣

はる

今全く同じ状況です。
先週から
うちは8月23日から自主的に休ませていて8月27日から9月12日まで家庭保育の要請出てます。
家で退屈せずに遊べるおもちゃをいくつか購入しました😑
正直、めっちゃ大変です💦💦
二人同時に昼寝させられた時は自分も休憩してます。
買い物はネットスーパーや生協に頼っています。
ご飯は本当に適当で、テイクアウトも利用しています。
お互い頑張りましょ!
精神崩壊しないようにゆるーーく行きましょう!