※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が口からご飯を出すようになりました。離乳食は好き嫌いなく食べていたが、最近食べたり出したりの繰り返し。食の好みが変わったのか心配です。他のお子さんはどうですか?意見をください。

1歳2ヶ月の息子がほぼ毎回口からご飯を出します。

今1歳2ヶ月の息子を育てています。
息子は離乳食もスムーズで好き嫌いなく、
口まで持っていけばよく食べる子でした。
量も幼児くらい食べる時もあり、順調に
進んでいたのですが、5月くらいから、
口に入れたものをベェーっと出します。
ポソポソの食感が嫌だったり硬かったりすると
出しているようですが、出す時も一旦は口に入れます。
でも数回カミカミした後にやっぱりベェーっと出します。
それは自分でフォークやスプーンで入れても、
私や主人が口に入れても同じです。
食事の最初の方は飲み込むのですが、
ひどい時はひとくちふたくち、ほど食べると
ベェーっと出します。
かと思いきや、海苔ばかり要求して
それは食べたり、汁物ばかり欲しがったり、
親としては全部食べて欲しいのですが
気にしすぎでしょうか、、、

今までが順調だった分、心配になります。
単に食の好みが出てきただけでしょうか?

皆さんのお子さんはどうでしょうか?
ご意見ください🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですよー😭
前はしっかり食べてくれていましたが、今は気に入らなかったり他のものが食べたかったりすると口に入れてもべーします🥲
親としてはバランス良く食べて欲しいですけど、そういう時期なのかなーと思って食べるもの食べさせています💦

• ss

ss

コメントありがとうございます😭
    同じ状況と聞いてホッとしました、、やっぱり気に入らないということなんでしょうか、、低血糖で倒れる子がいるというような記事をみると好きなものでも何かしら食べさせておいたほうがいいんですかね🥲?

mさんのお子様は何だとよくたべますか?😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも今日はこれ食べたくないな…と思う時があるし、それと同じかなと思っています💦
    今日これ食べたい!とか話せるようになればある程度そのメニュー作ったりできますが、今はお話もできませんからね😭
    なので私は食べないよりかは、多少栄養が偏っても食べてくれる物があればそれを食べさせています!
    うちの子は最近味噌汁と卵焼きが好きみたいで、その2つは必ず食べてくれます😂

• 8月29日
  • ss

ss

そうですよね、、
    ほんと、あれ食べたい!これ食べたい!って言ってもらえるだけましなのかな、、、とか思ってました、、
    そうなんですか!味噌汁ならお野菜食べられるしいいですね☺️💞
    うちの子は最近はゆで卵がすきみたいでゆで卵と焼き海苔を延々と食べてます🥺

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
ほんとに量も食べる子で好き嫌いないことが逆に気になるくらいなんでも食べてたのに最近ご飯を見て選んで食べています😭気に入らないとすぐ口から出します😣逆に自分の好きなものを食べたがるとこまで一緒です😂

知り合いのママたちに相談したら味覚も成長してきたんと、そうゆう時期もあるかもって言っていました!!

• ss

ss

コメントありがとうございます😊
    月齢も性別も同じで状況も同じなんて、、😭💞
    今日は朝寝をしなくて朝昼少なめで昼寝をがっつりしたら夜はモリモリ食べてました😂
    久々たくさん食べるのを見て呆気に取られたくらいです。。

少し味を濃いめにしたのが良かったのか、、
    そういう時期だって乗り切るしかないですね、、、

• 8月31日