※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮城県で、飯田グループ(飯田産業、タクトホーム 、一建設、東栄住宅、…

宮城県で、飯田グループ(飯田産業、タクトホーム 、一建設、東栄住宅、アーネストワンなど)の建売を買った方いませんか?
検討しているのですが、夏の湿気、冬の結露が気になります...
住み心地を教えてください☺️☺️

コメント

他力本願

夏の湿気も冬の結露も特に気になりません!全くないというワケではなく、まぁこんなもんだよねーという感じです😂

ちなみに私は絶対に飯田産業はオススメしません!対応が悪すぎます!何度クレームの電話をしたことか!飯田産業の関連会社もそれなりです!売ったら終わり感もすごいです!

考え直すことをオススメします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦結露も少しはある感じですか?あと、カビや虫の発生とかもないでしょうか?👀
    みーまいさんが購入されたのは飯田産業の物件ですか?アフター悪いのは嫌ですね😣😣

• 8月29日
  • 他力本願

他力本願

虫の発生に関しては、川が近いので結構います!なので網目の細かい網戸にしました!

我が家は飯田産業です!発注ミスはするは予定通りに動かないはでイライラしました😇菓子折り持って謝りに来るのも担当者だけだったので、上司に報告せず自分で解決しようとしてる感がありました。不信感しかありません😇

• 8月30日
☆ママ☆

私はタクトホームでしたが、住み心地良いですよ☺
家で特に不満に思ってることはありません☺

私のところは対応も良く、購入前に気になるところを指摘したらすぐ資料を持ってきてくれたし、購入後しばらくしてドアの不具合が出て連絡したら(これは私たちの使い方が悪くて💦)すぐ来て修理してくれました‼

はじめてのママリ🔰

私は一建設で建てた建売にすんでます、
結露は気にならないです(^^)夏の湿気もそんなに気にならないですよ。
住んでて不満はありません。しいて言うなら、収納がもっとあればなぁって感じです。
一建設は家の点検が2年くらいまで頻繁にあって、私達が気づかないところでも気づいてくれて、直してもらいました☺️

初夏☀️

宮城県在住です。
最近飯田グループのタクトホームのグラファーレの建売を購入しました!
まだ住んでは居ないのですが旦那の仕事場の方で元飯田グループの社員だった方が居て飯田グループでも一健設、タクトホーム、東栄住宅はグレードが高いので飯田グループの建売を購入する場合はその3つの中のを選んだ方がいい。と言われたみたいです!

タクトホームのグラファーレを購入し去年の12月から住んでます😊
今のところ特に不満はないですがしいてゆうなら2階に洗面台ほしいな〜って思います🤣

‪みしゃ

一建設です。
暑さ寒さは気になりませんが、壁がめちゃくちゃ薄く感じます。2階の音がめちゃくちゃ下に響いたり、外の外壁を少し触ると家の中にめちゃくちゃ響きます🤣
木造だからですかね💦
でも一建設の方の対応はとても良く満足しています!✨
他の方も仰っていますが、うちの不動産屋さんもアーネストと飯田産業は絶対に紹介したくありませんと言われました😂
ちなみに、タクトの物件も見ましたがクローゼットの中の棚?がシルバーラックみたいな作りで少し弱いかな?と思いました。あとドアやクローゼットの建付けがガタついている物件が多かったのですが入居前に指摘すればガタツキは治してくれるらしいです。
また、飯田グループの物件はほとんどがトイレの上に階段という間取りが多いですが、風水的や神道的にトイレには神様がいるのでその上を歩くのは良くないとされているので、気にされる方は辞めた方がいいですし、聞かなければ教えてくれないのですが、元の土地が井戸を埋めて建てたとか、立地のわりに安いなと思ったら色々聞いてみるといいと思います😊