※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯の治し方って、保険適用と保険適用外のものってあるんですか?今まで…

虫歯の治し方って、保険適用と保険適用外のものってあるんですか?
今まで料金のことを気にしたことがなかったのですが、
小学生以来ぐらいに虫歯を治したら見た目がわかりやすくてショックです。
白い蓋がしてあるだけって感じで他の歯は凄く自然な歯なのにその歯だけ変で浮いてます。
反対側にもう一本虫歯があるらしく来週行くのですが、保険適用外の治し方をしてくださいと言えば綺麗に自然に治してもらえるんですか?

コメント

ライナー

被せものが保険外(白いものや金歯)か保険内(銀歯やプラスチックの白いもの)になりますよ。

保険外がいいといえばできますが、治療内容によっては保険内のものしかないものもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保険外の白いものでも不自然ですよね?
    歯って溝がありデコボコしてると思いますが、ビターと真っ直ぐなんです💦
    🦷←この上の所です。

• 8月29日
ミク

自費診療だと綺麗に歯の色と同じにしてくれたりできますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    色は歯と同じなんですが、表面の溝がありデコボコしてるはずの所がビターと真っ直ぐなんです💦
    伝わりますか、、、、?

• 8月29日