※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

体力が有り余っていて散歩を習慣にしたいです。雨で散歩できない時の対処法も知りたいです。皆さんの散歩の頻度を教えてください。

最近体力が有り余っていて散歩でもなんでも疲れさせないと夜中起きたり、朝早く起きて遊び出したりします(;´Д`)

皆さんの散歩の頻度を教えて下さい( >_<)

寝不足で頭痛がして午前中グダグダしてしまって、午後から気力振り絞って遊び場に連れて行きましたが散歩も習慣にしないとなと悩んでいます

あと雨で散歩に行けない時のことも教えていただけたらありがたいです(^^)

コメント

クローバー

私の息子も1歳代は元気で元気で体力が有り余って、夜中に起きたり早朝に覚醒してました😂

散歩させても家の階段を何度も登り降りさせて体力消耗させても一緒だったので、ベビースイミングに通いました❕❕
だいぶぐっすり寝るようになりました☺

今は息子だけそのままスイミングを続けてます🎵

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

体力消耗させる方法を模索するのが大変ですよね( >_<)

最近雨が多かったので家の中で体力使わせる遊びがなくて大変でしたorz

今日は遊び場に連れて行きましたが、まだ元気なのでこれから少し散歩に連れて行こうと思ってます(´`:)

ベビーカーでだと意味がないので歩かせたいのですが、あちこちに行くので危なくて(T_T)

• 9月27日
まめ子とにまめちゃん

だんだん体力ついてきますよね〜

私はお天気のいい日は外出します(*^^*)
雨の日は近所の支援センターで遊んだり、外出しない日はお風呂でものすごく激しく遊びます(笑)

子どもって水に浸かるだけでだいぶ体力消耗するのでオススメです!

やっぱりしょうが好き

お風呂でどんな遊びさせてますか?

熱いと私がダウンしそうなので、ぬるめで肩下くらいまでのお湯なら長湯しても大丈夫そうですよね(^^)

支援センター近くにないのですが、雨の日は頑張って連れて行こうと思います( >_<)

• 9月27日
  • まめ子とにまめちゃん

まめ子とにまめちゃん

お風呂ではとにかく大げさにリアクションをしてムスメのテンションを上げて自分でムダに動いてくれるように仕向けます(笑)

遊びはお湯かけっこ、アヒルを沈めてカウントして飛び出させる、沈めたガーゼを拾う、
    魚釣り、シャボン玉 とかですかね〜

面倒な時はお湯を少し抜いて先に出ちゃいますけどね(笑)
    もちろん外で見てますが^^

• 9月27日

やっぱりしょうが好き

ずっとシャワーで寒い時だけ湯船だったんですが、最近は私が洗ってる時は遊んでるのでお湯張って遊ばせてみようと思います(^^)

散歩に出たらパルシステムにつかまり話聞かされて少ししか歩かせたり出来ませんでしたorz

帰りにベビーカーでウトウトしてるし(||゜Д゜)

私の方が汗びっしょりです(;´Д`)

• 9月27日