※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお風呂で泣くようになり、離乳食でも泣くように。改善策を知りたいです。

生後6ヶ月の娘を育てています。
今回皆様にアドバイス頂きたいのは
・お風呂
・離乳食

についてです。

お風呂は、今まで好きで泣くことなどあまりなかったのですが、一週間前くらいから、顔や頭を洗う際水をかけると泣くようになってしまいました💦
今までそんなことなったのに、いきなり泣き出します💦
同じような方や、こうやったら改善したよ!など、何かアドバイスいただきたいです🥲

そして、離乳食も、離乳食初めて1ヶ月になります。
今までは量も少ないし、野菜の単品のペーストでパクパク食べるし、食べてる最中泣くことなどありませんでした。
しかし、3日ほど前から、出汁を使ったり、しらすとにんじんみたいな感じで、混ぜる?メニューになった途端に食べてる最中に泣くようなってしまいました。

あやしてからしきり直しで食べさせてもまた泣き出しちゃいます、、、。
こちらも、同じような方や、こうやったら改善したよ!など、何かアドバイスいただきたいです🥲

コメント

まい

泣いてもかけていたら慣れますよ。むしろ泣いちゃうからといってやらないようにすると、もう少し大きくなったとき手に負えなくなります🤣
成長して色々わかってきた証拠ですね。

離乳食に関しては食べてくれるものを食べさせればいいも思います。わざわざ混ぜなくてもいいですし、出汁に慣れさせたいなら一品だけ出汁で煮たものを用意するという感じでいいと思いますよ。

• あり

あり

ありがとうございます😭
    気にせずバシャバシャお風呂にはいらせます🛁!
    成長してきて色々わかってきたと思えば、とても可愛いし応援して一緒に頑張る気持ちになれます😂

離乳食、365日これやればOKみたいな本を買ってそのままやっていたので、食べてくれるやつを食べてもらいます😌
    ありがとうございます!安心しました😮‍💨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私の娘もお風呂大好きなのですが急にお湯かけると怒ってなく時がありました🙌🏼
でも気にせずバシャバシャかけてたら今じゃへっちゃらです✨なので気にしなくていいかと思います❣️

• あり

あり

ありがとうございます😭
    泣いても気にしないで、へっちゃらになってくれる事を祈ってお風呂にはいってみます🥺🙏

• 8月29日