※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

育児や家事で忙しく、夫との関係にイライラすることも。でも夫と理解し合い、休息を取ることに。子どもはかわいいけれど、笑顔で過ごしたいと思っています。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後半年、息子の夜間授乳は続き、
夜泣きも始まって新生児の頃より体力的に大変です。
今は育休中で仕事はしていないですが
家事と育児でいっぱいいっぱいです。

夫にイライラしてしまうことも増えて、
夫が冗談で言ったことにもカチンとして喧嘩になったり
泣いてしまったりします。
今は夫とも仲直りしました。
夫も私がいっぱいいっぱいなことを理解してくれて
とりあえずしばらく家のご飯を作ることを
休憩することになりました。

不妊治療して授かった待望の我が子。
子どもはとってもかわいいです。
とっても大好きで尊敬できる人と結婚したのに
前みたいに沢山一緒に笑って笑顔で過ごしたいなー
と思っています。

皆さんもこんな時期ありましたか?
自分の弱さにも悲しくなるし、
もともと明るい性格なのになーと残念になります。
あるある!そんなのこと!
こんなふうに乗り越えたよ!
などあれば是非教えてください😊🍀

コメント

ありますあります!!
旦那大好きですが、やっぱり育児に余裕ないとなんでもないことでイラッとしたり、当っちゃってます😂
落ち着いたら謝罪?感謝をこめて旦那の好きな食べもの買ってあげたり作ってます!笑

退会ユーザー

とにかく我が家は自分はいっぱいいっぱいなのと伝えてます😂
    あとは少し気持ちに余裕があるときにしっかり謝ったりありがとうと伝えてます、、、

• 8月29日
  • とんきち

とんきち

コメントありがとうございます✨✨
    やっぱりそうですよね💦💦
    夫が冗談でキッチンがゴミ屋敷というような発言をしてカチンときて、今日私はいっぱいいっぱいだよと韓国海苔投げて号泣してしまいました😭
    言葉にするとアホすぎるエピソードで笑っちゃうのですが😂
    そのあとお互い話してハグして私もごめんねといって、これからどうして言えばいいかを話し合いました!
    こんな風なメンタルになってしまうの自分だけかなと自己嫌悪になったりふあんになったりしていたのですが、コメントいただけて安心しました🍀
    ありがとうございます🧡

• 8月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    分かります!落ち着いて冷静に聞くと何でもないことが、そんなこと言わないで!!!ってなりますよね💦
    家事育児いっぱいいっぱいで出来てないって罪悪感もありますしね😵‍💫
    やっぱり子育て大変ですし、イラッとしたり旦那さんがむかついちゃうことも度々ありますが、そのたびにしっかり仲直り?ちゃんと思いを伝えていけばいいのかなと思います☺️
    お互いこれからも上手に頑張っていきましょうね😊

• 8月30日