※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義父のことが嫌いで私が心狭いのか教えてほしいです!理由は上の子妊娠中…

義父のことが嫌いで私が心狭いのか教えてほしいです!

理由は
上の子妊娠中つわりがピークでもご飯行くぞなど言われ車で2時間かかる場所に連れ回されたりしたあげく吐きそうになってると俺の話を聞けと怒られたことやジャイ子産むなよ男だったら疎遠だぞと陣痛中に連絡がきたこと。

旦那と喧嘩になり頭を冷やすため実家に帰ってるとご飯を作らない嫁なんていい弁護士つけて親権とって離婚しろと言ったこと。先日つわりで夜ご飯作ってないと知ったらつわりくらいゲロ出ないように口抑えて飯作れと怒られたこと

娘が熱を出すと病院に連れてけアクエリアスを飲ませろなど訳分からない指示を出してくることや娘が熱を出してても自分の都合で旦那を呼びつけたり旦那が車を変えると私のわがままで変えたなどなにかと悪者にしてくる

まとめるとこんな感じです。同居ではありません。義父と義母は離婚していて旦那は男三兄弟の真ん中です
何か買ってくれたりはするのでいいとこはあるんだと思いますがやたらと口を出してきます旦那は守ってくれる時はありますがフォローしても義父は聞いてませんし三兄弟お父さんに逆らうとめんどくさいと言うことを聞いている状態です💦

義理のお父さんならこういうこと言われても我慢しますか?またなにかあれば親権とって離婚しろと言われるんじゃないかと怖いです。義父がいやで2回過呼吸おこしてます距離を置くとしたらどうやったらいいのでしょう旦那は親に逆らえないので当てになりません

コメント

とんでもない老害というか、毒親ですね。言ってる内容が頭おかしいし気色悪いです。
引っ越しして場所を知らせず縁切りでいいんじゃないですか?旦那さんに言って2度と会いたくない。
これ以上あの人に関わらせるなら離婚も考えてると伝えた方がいいです。親権は母親が取れますよ。義父の暴言を録音できたら1番いいですよね。

• さき

さき

義父は心臓の病気がありそれで死ぬかもしれないと三兄弟で1番のお気に入りの旦那に言って旦那が離れれない状態です💦
    離婚と言い出すと旦那はお父さんと離れれないので離婚も有り得そうで怖いです、、義父の暴言を録音いいですねありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日

退会ユーザー

死ぬかもしれない病気だからって人に当たり散らしていいわけではないですよね。なんなら早く逝けって感じですね。
    旦那が離れられないなら旦那だけ関わってもらいましょう。私はもうお義父さんが死ぬまで会いたくないから。って言ってもいいと思いますよ。そのくらいのクソ人間だと思います。電話はブロック、家が引っ越せないなら居留守。そんなジジイのために優しさなんて必要ないです。毅然とした態度でもう一生関わらないでいいと思います。

• 8月29日
  • さき

さき

ほんとに早く逝けと思ってしまいます、、そうですね旦那のために我慢しなきゃと頑張ってきましたがそうですよね頭冷えましたありがとうございます🙇‍♀️それくらいしてもいいくらい言われてますよね旦那と話せる時にきちんと話してもう関わらないと伝えようと思いますありがとうございます!

• 8月29日
さあママ

それは、嫌だし関わりたくないですね😳
デリカシーがないし、女をバカにしてますよね🥺💦
我慢は出来ないですね💦

• さき

さき

バカにしてますよねほんとに辛いですありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
さてら

無理です!我慢できません😭
実父から義父に話をしてもらうレベルです。
それでも何も響かない人間だと思います。
面倒なので旦那さんも縁を切ることができないのだと思いますが、旦那さんと義父と子供は関わりがあってもいいけど、私は一線引かせてもらいます。
実父から話してもらって、それでも何の改善もない(その分だと余計ヒートアップしそうですが)ならその次は一切義実家に近寄りません。連絡受け付けません(着信拒否、ブロック)くらいします。次に会うのは義父の通夜葬式くらいですかね。

• さき

さき

私は母子家庭で母とも距離を置いてるので言ってくれるような家族もいません😭尚更そういう状態だから言ってくるんだと思いますが、、

• 8月29日
  • さき

さき

意見ありがとうございます☺️

• 8月29日
Yu-mama

そんな義父だから離婚してるんだと思いました!
私なら関わりたくないので、旦那だけ義実家のとこへ行かせます。
それで旦那と夫婦喧嘩になるなら離婚します。
それに親権は、日本の法律でほとんど母親がとれますよ!

• さき

さき

優しい義母があんなに人を嫌いになったの初めてだと言ってました💦
    確かに行かないって手はありですね!怒って何言い出すか分からないけど、、
    ママリで他の方の質問などで母親が親権取れると見てはいたんですがいざ言われると不安でしたありがとうございます!!

• 8月29日
  • Yu-mama

Yu-mama

義父の発言を録音して義母や義兄弟に聞かせてもいいかもです。
    義兄弟は、ご結婚されてるんでしょうか?

• 8月29日
  • さき

さき

義母には何度か相談していて旦那に私と義父を関わらせないようにしなさいと何度も言ってくれてますが旦那が病気がなんだとか優しさにつけこまれて関わってる状態です💦
    義兄弟は結婚する気もない感じで行かないとかすると後がめんどいから適当にあしらっておきなという感じです😭

• 8月29日
おけい

それは酷い義父ですね。
暴言の証拠を残しておくと良いと思いますよ。

親権取って離婚しろは義父が言うことでは無いですね。
はじめてのママリさんと旦那さんの問題なので…。
旦那さんが嫌で本気で離婚したいなら対策を考えましょう。

大問題は義父さんだと思います。距離を置く方法は、物理的に距離を置く(可能であれば遠くへ引っ越す)事が一番かと思います。
お仕事の関係もあるでしょうから難しいかもしれませんね。

同居してないのが救いですね。
役所に相談してみるのはいかがでしょうか?私も詳しくはありませんが、何かいい方法があるかもしれません。

義父によるモラハラですね。
相談窓口などで解決できますことを祈ってます

• さき

さき

旦那との喧嘩は義父が間で離婚したがってるとごちゃごちゃにされただけで子供達のためにも離婚はしたくないです😭
    一戸建てを立てる場所がお金の問題などもあり義父の家のちかくになるかもしれなくて😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日

もおシカトじゃダメですか?

• さき

さき

家に来ると思います💦娘が生まれときに毎日行くからなと張り切っていたので💦

• 8月30日

退会ユーザー

ママが働きに出るとか、
    距離をだんだん置いていく事ですね…
    そんな迷惑な義理親
    老後の面倒見ろと言われかねません。

• 8月30日
  • さき

さき

介護士に戻ろうと思っていてコロナが落ち着くか子供たちが幼稚園に入ってから働くと予定しているので自営業で時間のきく義父からしたら親も居ない嫁で好きな時に孫をみれて都合いいのかもしれません
    ほんとですね絶対ありえます旦那はあてにならないので子供たちと距離置くようにしたいと思います!

• 8月30日