※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
家事・料理

ネットスーパーやヨシケイなどの宅配利用されてる方便利ですか?以前から…

ネットスーパーやヨシケイなどの宅配利用されてる方便利ですか?
以前から利用を検討してましたが、コロナ急増で家庭保育協力願い→登園自粛要請になり仕事が休みの日は家庭保育になります。
仕事終わりも保育園の迎えギリギリなので迎える前に買い物することが難しいため、家庭保育になればより買い物に行けなくなります。
それに加えていつコロナにかかってもおかしくない状況なので自宅療養になった時に備えて、ネットスーパーを始めようかなと本格的に考えてます。

献立が決まってるヨシケイなどが良いのか、欲しいものが選べるネットスーパー(コープ含む)が良いのか悩みどころです。

コメント

たぁちゃんママ

イオンのネットスーパーを使っています!
我が家もチェイスさんと似たような状況です…

送料、代引きにしてるので手数料かかります。

ポイントアップデーにまとめて買って、溜まったポイントで送料、手数料を引いたりしています。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    代引きにしてるということは直接受けとるということですよね?
    日によって帰宅時間がバラバラなので玄関前に置いててくれるシステムだと助かるのですが、イオンはそれはやってないですか?

• 8月29日
  • たぁちゃんママ

たぁちゃんママ

置き配やってますよ!最初の回だけ立ち会いが必要みたいですが。

• 8月29日
  • チェイス

チェイス

そうなんですね。きちんと調べてみます(*^^*)

• 8月29日
たんぽぽ団

2人目出産してからしばらくネットスーパーつかってました!
やはり子供2人連れて買い物行って〜という大変さは無く助かります✨✨✨
ただ食費は上がりました🥲今まではお肉半額の日とかにまとめ買いしていたので、、😂
ヨーカ堂は非接触配達もできてピンポン鳴らされていまから玄関前に荷物置きますねー!って言われて置き終わったら終わりましたーで帰って行くので対面すらしなくていいので安心です🙂
ただ生鮮食品も保冷とか無く置いてかれるのですぐに回収する必要はありますが😌
そしてたまに頼んでた商品が品切れなどで届かない場合もあります💧

• チェイス

チェイス

ヨーカ堂は初めて聞きました。
    うちの地域にはなさそうです。
    私も安い日狙って買い物とかするので割高になるのは覚悟した方が良さそうですね😅

• 8月29日
  • たんぽぽ団

たんぽぽ団

イトーヨーカドーです!全国区じゃないんですかね😂?

• 8月29日
  • チェイス

チェイス

沖縄にイトーヨーカドーはないので、多分でやってないかもですね💨

• 8月29日
ゆな

ウィークリーコープandデイリーコープのミールキットを利用しています😊
割高にはなりますし飽きがきます献立を考えなくて済むし食材を腐らせることもないのでミールキットにはこれからもお世話になる予定です‼️
体調の悪いときにイオンのネットスーパーでオムツや食材を頼もうとしたら当日の配送は出来ず、会員登録しただけで終わりました😅

• チェイス

チェイス

コープでも種類があるんですね。
    コープは当日配送されるんですか?

• 8月29日
はちみつ

以前、ヨシケイを利用していました!仕事をしていたので献立考えるのが面倒で始めました。献立を考えなくて良い事と食材の無駄がない事が良かったです!
食費が上がる事と割と献立が繰り返しなので飽きてきます😅よく食べる人だとメニューによっては足りない場合もあるかもしれません💦
今はやめてしまいました😣

• チェイス

チェイス

義姉が一時期ヨシケイしてて良いよ~って話は聞いたんですが、献立決まってると子供達が食べるかが心配で(^^;
    結構、献立のサイクル早いんですか?

• 8月29日
  • はちみつ

はちみつ

私が利用していたコースは毎月似たようなメニューの繰り返しでした💦たまぁぁに新メニューもありましたが!

旦那さんがあまり食に興味がなかったりしたらいいかもしれませんが(😅)、食べるのが好きな方だと飽きちゃうかもしれません😣
    でもそのメニューを作らなければいけないわけではないので、アレンジしたり、同じ食材で全く違うの作ったりも出来ますよ😊🙌

• 8月29日
ママリ

イオンのネットスーパーとパルシステム併用してます!!

イオンは日用品やおやつとかも買えて良いですよ😊
家にいるとついつい子供とおやつ食べちゃうので🤣

• チェイス

チェイス

パルシステムは献立決まってるやつでしたっけ?
    私も買い物行く絶対おやつ買っちゃうのでそれも減らしたくて(^^;

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

我が家が使っているパルシステムは食材で欲しいものをポチポチする感じなので、ほぼネットスーパーと一緒です😃

• 8月29日
  • チェイス

チェイス

食材と日用品で分けて併用するのもアリですね(*^^*)

• 8月29日
はじめてのママリ

うちはコープとイオンのネスパを併用してます!
コープだけだと結構高くなるので、コープでしか売ってないようなものはコープで買って、あとはネスパで買うって感じにしてます。

• チェイス

チェイス

併用するのもアリですね!
    どちらも会費とかありますか?

• 8月29日
あや

ヨシケイ利用したことありますが、あまり美味しいと思えませんでした💦
それが健康的な味付けなのかもしれないですが💦

• チェイス

チェイス

あまり美味しいと思えない…
    その意見が聞けて良かったです(*^^*)

• 8月29日
ゆう

コープとヨシケイ(週2-3日)どっちも使ってます!
私はヨシケイ美味しいと思うんですけどね🤔💦
もともとの料理が下手だからかもしれません😂たまに家にあるものでアレンジして味付けを変えたりもしています!
いろんなコースがあって、毎日違うコースの食べたいものを選んでいます😌

ただ、私の地域は月曜から金曜の注文を前の週の水曜日までに行わなければならなくて、予定が急に変わったりすると面倒です😅💦

コープはミールキットを頼んだり、足りないものを頼んでいます😆

ヨシケイはだいたい一食一人前が700〜800円、コープのミールキットは2人前でおかず一品600〜700円くらいでしょうか。確かに食費は上がりますが、私はフードロスが無くなって献立も考えなくて良くて最高だと思っています😆
お試ししてみてはいかがでしょうか!