※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

2日前に旦那の不倫を発覚しました相手は私のめちゃくちゃ仲のいい友達で…

2日前に旦那の不倫を発覚しました
相手は私のめちゃくちゃ仲のいい友達でした…
2人に聞くと体の関係が1回ありますと言われました
それ以降は本当に何も無いって言われました

今は私は2歳と5ヶ月のママをしてます
仕事は下の子がまだ保育園にはいれないので働けてなく
1人で育てるのは厳しいので旦那とは離婚せずに再構築するつもりなのですが
相手の女からは慰謝料を貰おうと思っていて
でも、旦那と離婚しない限り相手からは慰謝料を貰えないって言われたのですが
やはり離婚しないと貰えないのでしょうか?

教えてくれると嬉しいです

コメント

4児mama

それすごいしんどいですね。

体の関係1回しかないって信用できないですよね。

しかも自分の仲良しな友達の旦那さんに手を出すなんて信じられません。

最低な裏切り行為ですよね。

不倫の証拠手元にありますか?

離婚しなくても慰謝料もらえると思いますよ。

離婚した場合よりは金額は少ないと思いますが💦

  • あゆ

    あゆ

    めちゃくちゃしんどいです
    普通に家族みたいな存在で裏切らんと思ってたので…

    ボイスレコーダーは取ってあります!

    • 8月29日
たぁこ

貰えないことはないですが、離婚する時より金額が低くなることがほとんどです。
取れて50万程度かなと思います。

  • あゆ

    あゆ

    なるほど!
    まあ、せめてそれぐらいは欲しいのでちょっと頑張って見ようと思います

    • 8月29日
ぶんまる

とても辛かったですね、お気持ちお察しします。

うちは新婚のころ旦那が不倫し、離婚せず相手の女を訴えました!
新婚でまだ子どももいなかったし、何より証拠が何も掴めなかったので、取れたとしても少額だと言われました💦
訴えてから半年経った頃に自分のメンタルがしんどくて耐えられなくなり訴えを取り下げましたが、50万は取れると思うとは言われてました!

あゆさんは子どももいますしご自身のご友人が相手とゆうことでかなり精神的苦痛があると思いますし、相手が無職とかでない限り慰謝料は貰えるんじゃないでしょうか?
わたしはど素人なので想像でしかありませんが💦
1度弁護士に相談されてみてはいかがでしょう?

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます
    ぶんまるさんも辛かったですよね😭

    友達に二度とそんな事ないようにお金を払ってもらいたくて…

    弁護士はやはりお金もたかいですよね

    • 8月29日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    相談だけなら多分1万円くらいだとは思います!
    実際に依頼したときは、たしか相手に請求する額の10%弱くらいの金額を手付金として払ったと思います!
    確実に取れるか分からないのに、最初にこっちがお金出すってホントに意味分かんないですよね💦
    わたしはそれでも、相手に精神的苦痛を与えたくて訴えました。

    • 8月29日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど
    精神的苦痛は診断書とかはいりますか?

    • 8月29日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    もしあゆさんが今回のことで通院や何か診断されたのであれば、多分それも精神的苦痛の材料になると思います!
    当時言われたのは、結婚期間が長いほど、子どもがいるほど、不倫していた期間が長いほど、慰謝料の額を高く請求出来るとのことでした!
    ですが、不倫の証拠集めなどで経緯を細かく確認することになるので、また傷をえぐられます💦
    耐えられなさそうなら、訴えるのはおすすめできません😭

    • 8月29日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます😭
    頑張ってみようとおもいます

    • 8月29日