※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お出かけ

熊本市の保育園登園自粛。どれくらいの人が自粛するんでしょうね…自粛さ…

熊本市の保育園登園自粛。どれくらいの人が自粛するんでしょうね…

自粛させたくてもできないのが現状ですよね…保育園にお願いする前に企業側に協力お願いしてほしいとこですが…

ちなみに自粛して休んで給料減る…これは緊急小口貸付とか借りれる対象なんだろうか?

なんかコロナのせいでいろいろ疲れますね。

コメント

りり

私は自粛願いがあれば会社を休めるので助かってます😢

自粛分の休みは全額補償です!

• きぃ

きぃ

理解ある会社なんですね🥲
    自粛分の休みは全額補償なんですか?!それは会社の意向でですか?!

• 8月29日
  • りり

りり

国からだと思ってたんですが違うんですかね😂
    特別有給みたいな感じです!

• 8月29日
  • きぃ

きぃ

もしかしたらこれですかね?

• 8月29日
  • りり

りり

それかもです!

• 8月29日
ぴよぴよ

私も医療従事者なので休み無理です😭😭😭休んでも補償ないし

🔰はじめてのママリ

登園自粛で私は今育休中なので金曜日から休ませてます😅
昨年の緊急事態宣言の登園自粛要請の時は仕事が医療従事者で休めない為預けれました‼️
自粛した分の保育料や給食費は日割りで戻って来ました☺️

ありさん

保育園での陽性者、本当にやばい状況だと保健所関係の友人から教えてもらい、私も主人も医療関係ですが主人と実家母、義理実家と分担して登園自粛させます💦
保育園で陽性者が出ることよりも子供が感染して、自分たちに感染が拡大する事の懸念が大きいです。
保育園なんてノーマスクに近いので、感染するかしないかなんて他のお子さんが、どれだけ外出控えてるかも分からない状況で運試しすぎると思います😵
悩みましたが今は行かせません💦

はじめてのママリ🔰

2人目育休中で明日から登園自粛します。前回の自粛の時はちょうど上の子が慣らし保育中だったので、その時も自粛しました。当時園全体の半分しか来ていないと先生から聞いてましたが、会社の上司からみると半分も来てるのか。だそうです😂
今回は産休育休の人が自粛するくらいなんじゃないか?と思ってます💦
不安ですよね💦
私含め家庭保育可能なママさんが自粛することで密が少しでも解消され、きぃさんのように自粛できないママさん達の不安を少しでも取り除ければ…と願ってます😭

mama♡

コロナに直接的ではないのですが医療従事者の枠に入っているらしく、自粛は求められませんでした。

なので今朝も保育園送りましたが、いつもより少なかったのでみなさん自粛してるんだなと実感しました😣