※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さく、心拍確認できず、少量の出血があり不安。先生は「時間が経つと分かる」と励ましました。同じ経験の方いますか?

【少量出血、胎嚢小さく、心拍確認とれず不安】

妊娠6w1d
胎嚢6.8mm
心拍確認できませんでした。
そして茶色の少量出血がありました。(おりものシートに点々…と3〜5滴着くくらい、ティッシュで押さえたらほんの少し茶色がつく)

先生に小さいね〜と言われ、不安が
ったら「時間が経たないと何とも言えないよ」「人による」と慰められました。
出血については「他の方にもあること」「大丈夫だろうと思うけど、待たないとわからない」と言われました。

6w頃、私くらい胎嚢が小さく、心拍確認できなかった方はいらっしゃいましたか?
出血の経験がある方いらっしゃいますか?

「一週間待って」と言われても不安で仕方ないです。

コメント

今妊娠している子が
6w1d病院を初めて受信したところ
胎嚢5mmで心拍は確認できなくて1週間後にまた来てと言われて私もその時「小さいな」って言われて病院に行ってから不安と戦ってましたが1週間後には心拍が分かり少し小さいけど様子見と言われ
今現在では何も問題ないです!
諦めないでください!
今はめっちゃ不安だと思いますが本当に時間が経たないと分からないみたいなので😭

• め

すごく心強いです。投稿してみてよかったです😢不安で仕方ないですよね…

無事に産まれることを祈ります!(コメント主さんの赤ちゃん)

• 8月29日

退会ユーザー

すみません!間違っていました😅
    私1週間後に行っても心拍わからず
    8w1dやっと心拍分かってます😅

• 8月29日
  • め

そうなのですね!ネットで検索したら平均6週で心拍確認できると書いてあったので、凹んでいましたが、このサイトを徘徊していたら結構7.8週目に確認できた方いらっしゃるみたいですね😂 少し不安も和らぎました。ありがとうございます😢✨

• 8月29日

退会ユーザー

あまり考えすぎると病むので(笑)
    私もここで相談した時に9wでやっと心拍分かりました!諦めないでくださいって教えて貰って私が焦りすぎてるんだと安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 8月29日
  • め

そうなのですね!9wの方もいらっしゃるのですね😊
    あまり不安に思うと本格的に病んでしまいそうなので、コメント見返して精神安定させます💪

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

排卵がずれた可能性はないですか?胎嚢が6ミリだと心拍は確認できません💦

• め

たしかに先生も「排卵がずれてる可能性もあるかな」とおっしゃってました💦
    今まで生理周期は安定していたので、そこが不安ですが…😢
    コメントありがとうございます😭✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終行為から予想はつかないですか?排卵がずれたとしてまだ6ミリなら心拍確認できなくて普通です😊

• 8月29日
  • め

多分、昨日・今日が排卵日だとは思うのですが…よくわかりません(知識が乏しくて💦)
    ちなみに今日診察してもらいました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、今日が排卵日が100%ありえないです😭💦であれば今妊娠していないことになるので😭💦

• 8月29日
  • め

なるほど…笑 とんでもない知識不足でした。「排卵がずれる…?え、まだ排卵してるの!?」と思ってしまいました。笑 お恥ずかしい…😫

多分7/31が排卵日でした。そこを狙って行為をしました。そして幸い授かりました。予想通りのタイミングだったので、「排卵がズレる…?」と混乱してしまいました💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であればやっぱり今6wすぎてるくらいだから小さめではありますね😭

• 8月29日
  • め

ですよね…😭一昨日行った病院では特に「小さい」などのコメントはありませんでしたが、出血して日曜日空いてる違う病院にかかったら「小さいなぁ…」と呟かれました💦

いろんな方とやりとりして少し不安も和らぎました😢✨

• 8月29日
ちゃん

うちは2人とも6週半ばで受診して胎嚢しか確認できてませんでしたよー!今三人目6週後半で受診予定で心拍確認出来たらラッキーって思ってます
😂

• め

教えてくださりありがとうございます😭✨いろんな方がいらっしゃいますね!
    私も「できたらラッキー」という気持ちで受診してみようと思います!☺️✨

• 8月29日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

6w後半で初診、胎嚢5ミリほど心拍ももちろん確認出来ませんでした😅

2週間後に心拍確認できました✨
排卵がずれてたかもしれないですね🤔
私の方が小さくて今は順調なので、あまり気にしない方がいいですよ👐

• め

ありがとうございます!心配しすぎだったのかもしれません💦出血のあとに「小さい」と言われたので異常があったのかと思いました😭

気長に待つしかないですね😂一週間後でも二週間後でもなんとか心拍確認できたらいいなぁと思います☺️

• 8月29日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は小さいとは言われなかったですよ👐
    出血があると確かに心配してしまいますよね💦💦

後は周りと比べないのが1番です👐
    ネットで6週 胎嚢大きさ とか検索しがちですが、人それぞれですので気にせずにお過ごしくださいね❤️

• 8月29日
  • め

優しいお言葉ありがとうございます😊✨気にしすぎないように過ごそうと思います!

• 8月29日