※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
ファッション・コスメ

簡単なハンドメイドが出来る方にお聞きしたいです。1歳と3歳の子がまだ…

簡単なハンドメイドが出来る方にお聞きしたいです。

1歳と3歳の子がまだマスクをつける事ができません。
その事を開き直ってるつもりはなく、必要最低限の外出にとどめていますが、全く外に出ないわけにもいかず周りの人には不快な思いをさせているなと思います。
その事を謝罪するメッセージを何かに書いてリュックに貼り付けようかなと思いつきました。
100均で手に入るようなもので、何か良いアイデアはありますか?

コメント

ちょり

ごめんなさい。質問の答えではないのですが、一歳と三歳のお子さん方がマスクをしていなくても何とも思わないですよ。色んな人がいるので中にはもしかしたら嫌な人もいるのかもしれませんが、そんな小さい子達が、マスクをつけられないことへの謝罪文を身につけて歩いているのを見たら私は何だか泣きたくなってしまいます。悪いことをしているわけではないですし、もしそのことで何か言ってくるようなら人がいるならそっちの方がおかしいと思いますし、しかもこの暑い中…
自分の子供がそういうのを身につけているところを想像したら何とも言えない切ない気持ちになり思わずコメントしてしまいました。
すみません。

• ちょり

ちょり

追記です。
    うちの下の子が3歳で、マスクが好きなので外出時は普通につけていますが、だからといって同じくらいの子がつけていなくても特に何も思いません。デパートで働いており毎日小さい子もたくさんみますが、それくらいの年齢の子達は付けてない子も多いです。

• 8月29日
  • 2児母

2児母

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今はネットでマスクをつけてない子供に対して色々辛辣な言葉が目に入ってくる為、かなり思い詰めてしまっていました…
    ちょりさんのコメントを見て涙腺が緩んでしまう始末で、お恥ずかしい限りです🥲

• 8月29日
はじめてのママリ

私も質問の回答にはなっていないのですみません。
1歳と3歳の子どもがいますがマスクなんてさせないですよ。熱中症にもなりかねないですし、マスクをつけることで酸素不足で脳にも少なからず影響があるからです。5歳未満だったか定かではないですがマスク着用は推奨されていません。子どもだと苦しい、などの自覚ができません。なので着用されない方がいいと思いますし、そのことで周りに謝罪することもありませんよ😊

どうしても気になるのであれば百均のプラ板キーホルダーとかいかがてすか?😊

• 2児母

2児母

ありがとうございます。
    基本的に小さい子供のマスクが推奨されていないのは知っているのですが、3歳でマスクをしてない子は普通じゃない、というような言葉をネットで見てしまい、普段ならネットの言葉は間に受けないのですがちょっと疲れている時だったので心にズーーーーンと来てしまっていました💦
    お優しい言葉嬉しいです😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳なのでそろそろ練習しようとは思ってますが、1歳の子にマスクなんてさせないでください😭危険ですよ😨💦
謝罪なんて誰も求めてません🥲

• 2児母

2児母

コメントありがとうございます。
    1歳の子はまだなんとなく許してもらえるような感じはするのですが、3歳児はマスクをしてないと人目が気になるようになってきました🥲私の被害妄想の可能性もありますが…
    ちょっと気にし過ぎでしたかね😭

• 8月29日