※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後54日目の赤ちゃんが、仰向けで寝ることが多く、頭の形が吸引分娩の影響で変わっているか心配です。将来的に頭の形は丸くなるでしょうか?

生後54日目です。
絶望的なくらい絶壁なんですが仰向けにどうしてもずっと寝てます💦
みなさんどうですか??
これから丸くなりますかね😢

吸引分娩だったので頭頂部あたりはひっぱられたかたちになってます😭

コメント

うちも吸引だったけど、出てきた日もそんなに飛び出てなかったですよ。
ドーナツ枕は使ってますか?

まだまだ赤ちゃんの頭の形変わりますよ〜〜👌🏻頭をあげてる時間が増えたり脳みそが大きくなる過程で頭の形変わります!ヘルメット治療などをするレベルで歪みがある場合とかは早く治療開始することが大事なので予防接種のときにでも先生に相談してみるといいとおまいます💡

はじめてのママリ🔰

枕とかはどうですか??

頭を上げるようになったらなおったよー!ってよく聞きますが、このまま治らない可能性もあると考えたらこのくらいかなりの、絶壁だと今から予防しててあげたいですね😭!男の子だし余計に🥲

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕など使っていますか?うちはドーナツ枕ずっと使ってたからか頭の形きれいですよ🤔

初めてのママリ

斜頭でヘルメット治療した者です。

いろいろ調べてた時に3ヶ月くらいまでは日常生活でいろいろ気をつけると改善しやすい的な感じで書いてあるのを見ました。
頭の形外来があれば早めに相談に行ったらいいと思います。

吸引による部分についてはちょっとわからないですが、頭の形 タミータイム で検索してみてください。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
丁寧なコメントいただきながら一括のお返事ですみません💦💦

ドーナツ枕使ってませんでした😳
窒息の可能性があるから使わない方が良いと何かでみて…
でも探して使ってみます☺️
あと病院でも相談してみます🙇🏻‍♀️

ありがとうございます🥰