※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

入院中の赤ちゃんに娘が勝手に飲ませられたことに驚きと不安を感じています。気にしすぎでしょうか?

気にしすぎですか?🙄

25日から予定帝王切開の為入院してます。26日に無事に生まれました。
上に2人娘がいてるので実母が家に来ていて、お世話をしてくれています。
コロナ禍で面会ができないので先程テレビ電話をしたのですが、、2歳の娘がペットボトルのレモンティーをごくごく直飲みしていてビックリしました。
思わずキレてしまい、なに飲んでるん?てか誰の?て聞いたら、気まずそうに実母のでしかも飲みかけ🙄

え?ありえなくないですか?レモンティーなんかあげたこともないし。チョコもまだあげないようにしてます🙄
しかも飲みかけとか考えられないんですけど😅
二度と飲ませないで。とは言いましたけど、普通に気にせず飲ませてる実母にビックリしました。

気にしすぎですか?🙄ちょっとぐらいなら別に問題はないのはわかってますけど。
でも嫌ですよね?😅

コメント

RRmama

うわーわかります😅めちゃくちゃ嫌です。

私も飲みかけとか食べかけとか食べさせて欲しくないし、同じ箸で食べさせて欲しくないけど世話してもらってる以上言えないですね💦

あーやってるよ。最悪。と心の中では思ってます🥶

• さあ

さあ

コメントありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね(><)
    気にしてるの分かってるはずなのになぜ???って感じです😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

嫌だけど死ぬわけじゃないし諦めます。本当にやめてほしいなら頼らないようにしますかね🤔

• さあ

さあ

コメントありがとうございます。
    確かに死ぬわけではないですよね💦
    気にしてるの分かってるはずなのになぜ???って感じです🥲

• 8月29日
HARUNON

私は家族であれば、飲みかけや食べかけは気にしません😅
もちろん、不衛生にしている小汚い家族がいれば嫌ですが😨
しっかり歯磨きしてれば、虫歯なども防げますしね😊
これは個人によってそれぞれ違うのかなと。
レモンティーは、ちょっとビックリですが、もし私の母であれば孫の事をある程度把握しているので、何をあげていいかダメなのか知っているので、まずレモンティーはあげません😐
ただ、もし孫についての日頃の把握ができていないのであれば、預かってもらう以上は預ける側がしっかりレクチャーしてないとダメなのかなと思います。
預かって子供を見て貰えて、助かってる母に対して、私であれば怒る事はできません。
注意はしますけどね💦

• さあ

さあ

私自身が母の飲みかけとか食べかけが無理だから余計にそう思ってしまうんだと思います😅
    普段は遊んでくれるし、いい母だと思います。歯磨きはさすがに毎日はしてると思いますが、耳掃除もしない、足の爪も切らないので伸びっぱなしにしてるので正直小汚いイメージです。
    孫についてもコロナ禍で数は減りましたが、普段からしょっちゅう会ってるのと気にしてるのを知ってるはずなのに、なぜあげてたのか分からないです🙄
    多分私がいないからいいと思ったのかなって感じです。😂

怒りすぎてしまったので、やわらかく注意します🥲

• 8月29日
しましま

私だったら嫌です。
かかりつけの歯科でも、小学校までは分けて、と言われているので、一応徹底しています。

• さあ

さあ

そうですよね🥲
    ビックリしすぎて怒りすぎてしまったので、優しくお願いしたいと思います(><)

• 8月29日