※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がお粥が苦手。好物のヨーグルトにバナナやさつまいもを混ぜて食べさせている。お粥の食いつきが良くなるアレンジ方法を教えてください。

生後8ヶ月の娘がお粥が苦手なようです。
全然食べないわけではないですが、目安には少し足りない量しか食べないです😓
そのため、好物のヨーグルトにバナナやさつまいもをいれて具沢山にしています😥
お粥が食いつきがやくなるアレンジなどがあれば教えてください!

コメント

COCORO

柔らかすぎるのが苦手になってきたのではないでしょうか??

水分量を減らして 大人のお米に近づけていくのはどーですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度ストックを作るときは水分減らしてみます!

    • 8月29日
はじめてのママリ

今5倍粥ですか?
うちは元々お粥物が大好きですが、7倍粥から5倍粥にしたら更にもりもりお粥物食べるようになりました!
上の方も仰るように少し水分減らすといいかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7倍粥を炊飯器で炊いてストックしています😓
    肉やマグロなどパサつくものが苦手なので、水分が多めがいいと思っていました!
    今度は減らして作ってみます☺️

    • 8月29日
deleted user

うちは5倍粥でもご飯が嫌いなようでなかなか食べません😮‍💨
でもとりあえずドリアとか混ぜご飯とか、納豆ご飯とかにしてあげるとよく食べます🤔ご飯単体が嫌なようです😂
ご飯単体で出す日は、おかずと一緒に食べさせてなんとか完食してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白のお粥が苦手なんですね😓
    うちも好物を混ぜたらまだ食べてくれます!

    • 8月29日
ままり

うちの子はお粥だけだと食べないのでベビーフード混ぜてます😂
上の子達はお粥が嫌だったようで軟飯にしたらよく食べてくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードのパウチのものですか❔
    水分が苦手なら早めに軟飯にしてみます!

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    そうです!パウチのもの一袋だと勿体無いので半分だけ混ぜてます😂

    • 8月29日