※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。母乳をあげているけど、哺乳瓶が苦手で困っています。克服方法や母乳とのバランスについてアドバイスをください。

哺乳瓶拒否になってしまい。今は完母なのですが、母乳は元々出るほうなので完母にでもいいのですがもし預ける事がこの先あったら哺乳瓶拒否のままだと難しいなと思いここしばらく頑張ってはいるのですが仰け反ったり、お腹すいて泣いてるのがエスカレートする感じで昨日はは1時間くらい格闘しましたが泣きすぎて可哀想になり、もうあきらめおっぱいくわえさせてしまいます…🥲
しばらくミルクに変えようかなとも思うですがあげなくなって母乳が出なくなったら、少なくなったらと思ってしまったりもします…
皆さんどんなふつうに哺乳瓶拒否克服しましたか?
その時の母乳との割合はどうしてましたか?
おっぱい上げてたらこのまま哺乳瓶拒否のままですかね。
差し乳で搾乳も出来なくて😭
ミルクはほほえみ、母乳実感を使っています

コメント

お腹すいたギリギリまで待ってミルク飲ませてました😅
とりあえず10でも飲めばいいやと毎日無理矢理哺乳瓶をくわえさせてましたよ〜
1ヶ月格闘して、飲めるようになりましたが、やはりそこそこでやめておっぱいです😅

退会ユーザー

1日1回と決めて飲ませてました。
    それ以外はこっちも疲れるので😅

• 8月29日
  • 新米ママ

新米ママ

1日1回は絶対にミルクの時間があるってことですか?💦
    1ヶ月😱
    先が長そうです💦
    ここで頑張らないとどんどんダメな気がしますね🥲

• 8月29日
つむママ👶🏻🤍

私と完母ですが、離乳食を始めるタイミングでミルクに変えていこうかなと思っているところです!
おしゃぶりを使って哺乳瓶拒否にならずになんとかここまで来ました😭
意外とママ以外の人があげると飲んだりします、、、悲しいです、、、(笑)
ママだとどうしてもおっぱいがいいようで💦

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!!
    おしゃぶりは普通のタイプですかね?
    どのタイミングで加えさせてますか?
    でっぱないならないタイプのおしゃぶりは嫌いらしくて最初からダメでした💦

• 8月29日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

おしゃぶりは私はnukを使ってます!娘も機嫌いい時は付けたがらなくて、眠くなった時だけつけてます!形によっては好き嫌いあるみたいなので、他のメーカーも試してみるといいみたいです!

• 8月30日