※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

歯茎が腫れてフロモックスをのんでます。のんで3日目ですがまだ腫れが…

歯茎が腫れてフロモックスをのんでます。
のんで3日目ですがまだ腫れがひかないし
痛みもあってカロナールをのんだあと2時間程しか
痛みがない時間がありません。

フロモックスは時間が立ってから効果が出ると言いますが
どのくらいで効果が出てきますか?
毎日痛くてしんどいです

コメント

べりー*

フロモックスは痛み止めではなく抗生物質なので、鎮痛のためじゃなく傷から感染症などにならないように飲んでるのかなと思いますか💦

• みい

みい

炎症どめだと思って飲んでいたのですが違いますか(´・ω・`)?
    痛み止めはカロナールをもらってるのでそれを飲んでます

• 8月29日
  • べりー*

べりー*

そうです、炎症止めです!でもたぶん弱めの薬かなと思います。一週間分くらい出ませんでしたか?💦

• 8月29日
  • みい

みい

妊娠中ということもあり
    弱めの薬にするねと言われ
    3日分しか貰えませんでした😭

• 8月29日
  • べりー*

べりー*

それですと薬あまり飲めないですもんね😭💦対処療法してくしかないですね😭

• 8月29日
  • みい

みい

そうなんです😭😭
    3日分だけのんで様子見て収まっていくものなのでしょうか(´・ω・`)?
    見た目からわかるくらい頬も腫れてしまっていて…

• 8月29日
ねね♪

私も親知らずが腫れて最近フロモックスと、カロナール飲みました。
フロモックスは、1週間飲んだら親知らずのはれ、治まりました。
後は、食後歯磨きの後に、イソジンを毎回綿棒につけて塗り続けました😊

• みい

みい

3日分しかもらえず明日の朝でなくなるのですがもう一度歯科医に行った方がいいでしょうか😮‍💨?
    まだつわりもあって口を開けてるのもしんどいし歯磨きもしんどくて😭😭

• 8月29日
  • ねね♪

ねね♪

私の場合は、MRIを取らないと歯が抜けないと言われて、コロナが流行ってたこともあり、MRI取れる口腔外科の予約も取れないし、紹介できる所がないと言われて、コロナが落ち着くのを待っていたら妊娠しまして…
    また痛みや腫れがあればいつでも薬出しますって言われてたので、つわりで診察行けなかったんですけど、旦那に薬だけ貰いに行ってもらいました。
    最初は私も3日分しか貰えず。
    つわりが酷く入院になったので、歯医者に連絡し、指示を貰って、産婦人科でプラス3日分フロモックスを処方して頂きました。
    つわりがしんどいと言えば薬だけもらえないですなね?一度見てもらってるなら、貰えると思いますよ☺️

• 8月29日
  • みい

みい

そうなんですね😨😭
    薬だけ貰えないか聞いてみようと思います🙇‍♀️
    つわりが落ち着いたら通って治療しようと思ってましたがなかなかつわりも落ち着かず…
    実は父が亡くなって地元に急遽帰ってきておりその際歯茎が腫れて歯医者にいき
    今日は自宅に帰るのでまた診察してもらってからになりそうですがあまりに長引くようなら行ってみようと思います😭

• 8月29日
  • ねね♪

ねね♪

そうなんです😅
    1人目妊娠中から、ちょこちょこ腫れてて…授乳終わったら、治療しないとね〜って言ってたんですけど…痛みも出なかった事もあって、すっかり忘れてて去年の緊急事態宣言の時に痛みが出まして🤣
    まさかの、このタイミング?って感じで…緊急事態宣言の中歯医者行きました🤣
    薬だけ貰えるか聞いてみたらいいと思います☺️
    私もつわりが終わったら妊婦の歯科検診と合わせて診てもらう予定です。

お父様が…それはつわりの中大変でしたね…疲れ出されないようにしてくださいね…

診てもらう歯医者が違うと、薬だけは、厳しいかもですね…でも、早めに診てもらった方がいいと思います。
    16週くらいにはほとんどの方がつわり落ち着くと思うので、もう少しですよ☺️

• 8月29日
  • みい

みい

わたしも行き始めては妊娠出産という感じで徐々に酷くなってるんだと思います、、、
    ほんと絶妙なタイミングできますよね😭💦

バタバタすぎて精神的にもきて
    そんな中歯茎の腫れで
    もうなにがなんだか、、、笑

そうですよね😮‍💨
    早めに行ってきます!
    来週には落ち着くことを祈ってもうすこしがんばります😅
    ありがとうございました😭🙏

• 8月29日
  • ねね♪

ねね♪

本当に、絶妙なタイミングできますね…
    なんで今?って思います😅

まずは無理せず、ゆっくり休んでくださいね😊

• 8月29日