※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹が20週の妊娠中でつわりが続き、栄養摂取が心配。何も食べられない日があっても大丈夫か不安。安心させたい。

妹も妊娠中なのですが、安定期に入ったのですがつわりが終わらず、1日におにぎり2個食べられたらいい方みたいです。現在20週です。
初期は食べられなくても大丈夫だけど胎盤完成してからは栄養取らないと赤ちゃんが心配といつも泣いています💦20週くらいでも、何も食べられない日があっても大丈夫なのでしょうか??安心させてあげたいのですが、知識がなく質問させていただきました!

コメント

ゆき

検診の時に相談されてますか?
過度に心配しなくても大丈夫と
思いますが不安なら検診時に
言えば点滴してくれたりしますし
効果あるかは個人差ありますが
吐き気止め出してくれる病院も
あるので先生に相談される方が
いいかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診は今1ヶ月に一回で、前回行った時はそろそろつわりが終わるねーって頃だったみたいです💧
    病院に電話するように言ってみます!!

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき


    つわり辛いですよね🥺💦
    我慢のし過ぎもだめなので
    しんどい時はケトン出てなくても
    点滴打ってくれるかもです!
    お大事になさってくださいと
    お伝えください🙇‍♀️
    主さんも元気な赤ちゃん産んで
    くださいね🥰

    • 8月29日
こむぎ

つわりお辛いですね😞
私は食べづわりだったのですが、少しでも食べれるもの探して食べてました。
冷麺とかパイナップルとかのサッパリしたものならいけました🤔
あとはマックのポテトは食べたかったです。笑
無理してまで食べることはないと思いますが、少しでもお腹に入れないとお母さんも赤ちゃんも栄養がいかないと思います。
何かこれなら食べれそう!ってものありませんか?

𝕐𝕌ℕ🍒

私は安定期に入ってもというか今もずっとつわりです!😵
23w位に吐かなくはなりましたが、食べれるものが限られていたので食べれるものだけ食べてましたよ💡
病院の先生には食べれるものだけでいいよって言われたのでなるべく食べれるものだけで生活してます🥺💦
一度病院に電話して聞いてみるのはいかがですか?安心すると思いますよー!