※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moki
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜10時半か11時に寝て、夜中に一度起きて授乳し、朝6~7時まで寝ています。昼間は浅く短い睡眠が多いです。早く寝かせたいが、授乳やグズる時間がかかる。寝るのはスムーズになるでしょうか?

いつもお世話になってます♪♪
いつくらいから早目に寝るようにされていますか?
今3ヶ月で、よる10時半か11時には寝るようにしています。夜中は寝てから3~4時頃に一度起きて授乳してまた朝の6~7時まで寝ています♪♪
昼間はかなり寝る時間は浅く、短めです(^^;;

できれば9時とかには寝せたいなとは思うのですが、ねるまでに授乳したりグズグズしてみたりと時間がかかります(^^;;すーっと寝れるようになってきますか?
長々と失礼しました(^^;;

コメント

くんめー

私も3ヶ月くらいはそのくらいの時間に寝ていました。
同じようにもう少し早く寝てほしいなと思い、寝る前の行程(うちの場合お風呂→ミルク→寝室に行って抱っこでゆらゆら)を毎日30分ずつ早めていきました。
一週間くらいで慣れていき、慣れたらまた30分早めてみる、を繰り返した結果、5カ月の今は8時30分頃寝るようになりました。
いきなり早めるのではなく、ちょっとずつが良いみたいです。

moki

なるほど!なんか知り合いの方に8時には寝せたがいい、夜は早い方がいいって言われて、確かに今よりはまだ早くしなきゃなとは思ってたものでどうしたらいいかと思いまして(^^;;少しずつ寝る時間を早目ていこうと思います( ¨̮ )
ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

ママちゃん★

わたしは9時から9時半には寝かせてます!
早いと8時半、遅いと10時とか(´×ω×`)
上の子もいるのでそのタイミングに合わせているのと、お風呂の時間も左右したりして_(-ω-`_)⌒)_

昼間はうちも短めです!
夜は朝までぐっすり♡*.+゚
ここ3日間はなぜか5時にミルクで起こしてきます(;∀;)

寝かせたい1時間前にお風呂に入れるとすんなり寝てくれると言いますよね!
もうやっていたらすみません(°°;)

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

もうすぐ3ヶ月になります。
うちの息子は20:30には寝てます。早いと20時前に寝てます。
朝は5時か6時に起きてミルク飲んでまた8時くらいまで寝てます。
日中はほぼ寝ません。寝ても30分です…(´・_・`)

みっちょん

うちの娘もmokiさんのお子さんと同じような感じでした!
私も9時頃には寝かせたくて寝室に行ってテレビなども付けずに静かにしてはいるのですが11時ぐらいに寝ていたのですが最近は8〜9時に寝てくれる日も多くなってきました!
特別なにかした訳ではないのですがこれも成長してる証拠なんだと思ってます( ^ω^ )

moki

うちもダンナさんが遅くて、もう一緒の時間にそろそろ合わせれないかな?とか思っている今日この頃です(^^;;あさの5時うちもなぜか起きます(笑)そしてそこから二度寝しちゃって体がきついです(^^;;
お風呂の1時間後がいいんですね!知りませんでしたー(´,,•ω•,,)♡ありがとうございます(灬ºωº灬)♩やってみます♪♪

moki

早いですねー!やっぱりその時間に合わせて行動してますか??
昼間寝ませんよね(^^;;うちも寝てくも30分でこの前とか10分とかで起きて何もできませんでした(笑)

moki

やっぱり静かな環境を早めの時間にしなきゃダメですね(•ө•)♡少しずつ寝る時間も早くなったりと、成長の証ですね(∗•ω•∗)少し気長に寝れたらいいなと思いながら見守っていきたいですね( ¨̮ )ありがとうございます(灬ºωº灬)♩

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

子どもはこのリズムに慣れてしまってる感じなので合わせてますね\( ˆoˆ )/
子どもお風呂入れて私が急いで夕飯食べてミルク飲ませて電気消して寝かせます!!
お風呂が遅くても19時には入れます。
日中は寝ないですね(´・_・`)
うちの子は起きててもあまり泣かないで笑って1人で喋ってたりテレビみてることが多いのでその時に出来ることはやってます!w

moki

なるほどですね(•ө•)♡少しずつやってみます💕
うちも機嫌よかったり、寝てる間に家事をバタバタやります( ¨̮ )
昼間少し大変やけど、その分夜によく寝てくれるからいいかなと(୨୧ ❛ᴗ❛)