※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

体重についてです。出産して3ヶ月が経ちました。妊娠中に8kg増え、44kg→…

体重についてです。

出産して3ヶ月が経ちました。

妊娠中に8kg増え、44kg→52kg

出産して4日後の退院日に3kg減って、52kg→49kg

出産して1週間後、
慣れない育児、睡眠不足で5kg減り、
49kg→44kgになり、
あっという間に
妊娠前の体重に戻りました。

それからずっと同じ体重だったのですが、
先週あたりから1週間で1kgペースで
体重がまた落ち始めていて
43kg→42kgと
結婚式前でハードな運動と過度な食事制限を
している時でギリギリ出せる数字になりました。

完全母乳は痩せるとよく聞きますが、
こんなにするする減っていくと
嬉しい半面、なにか病気にでもなってるのでは?
と不安になります。

みなさんこんなもんなのでしょうか?

昔からダイエット全然上手くいかなくて
こんなに痩せれたことがなくて

3食和洋中まんべんなく食べて
おやつもしっかり食べていて
運動は一切してないです。
娘は全然泣かない子なので
抱っこはほとんどせず
布団にころがってあやしてます。

今は育児にも慣れて睡眠不足とかストレスは
全く感じてません。

病気が隠れてた方いれば教えてください。
自覚症状がないのに今病院に行くのが怖くて。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は妊娠で15キロ太って、母乳で23キロ痩せてました🤣

  • ゆい

    ゆい

    え、スゴすぎです🤣🤣

    • 8月29日
みきてぃ

私も母乳育児で痩せるタイプで、妊娠前より3kg以上痩せてます!
でも1人目の時は卒乳したら元に戻りました😂

  • ゆい

    ゆい

    元に戻る、、?😰😰😰

    • 8月29日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    卒乳後も爆食いを続けてたら妊娠前と同じくらい体重が増えたので、私の場合は完全に母乳のせいで痩せてました😅

    • 8月29日
  • ゆい

    ゆい

    そんなそんな卒乳したからって急に爆食いやめれないですよーやめないとっ😇😇

    • 8月29日