※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家事・料理

旦那が肉好きで魚が鮭.白身魚しか食べれません。毎回毎回お肉飽きてレパ…

旦那が肉好きで魚が鮭.白身魚しか食べれません。毎回毎回お肉飽きてレパートリーも少なくなってきて困ってます(´・_・`)そこで明日近場のスーパーが安いので買い物に行くんですけど、1週間分のメニュー考えて買い物したいと思うので一緒に考えてくれませんか(´・_・`)?

コメント

まーちゅん。。

カレーを使い回す!
カレー、カレードリア、カレーうどんなどw
あとはたまには手抜きで肉うどん、つけめんなどいれてあと数日なにかでもいいかと(*´╰╯`๓)
肉類なら餃子、ハンバーグ、から揚げ、親子丼など私の旦那は喜びます。

あやちゃん

カレーか😬
全然作ってなかったので久々に
作ろうと思います😁💕
自分の旦那も餃子唐揚げとか好きなので考えてみます!

ちゃす

うちの主人も食べれなくはありませんが肉好きで、魚は鮭・鱈・鰤のみです。
なので私は毎週豚肉と鶏肉2~3日ずつ、魚1日、その他(ハンバーグや餃子、牛肉系など気分で)1日になるようにして、とりあえずスーパーで安いお肉や予算内での調達をして、他に家にあったり安売りしてる野菜などで考えてます。
豚コマは安いからよく買います。
おすすめのレシピだとなんちゃってミルフィーユカツですね!
一口サイズに適当に豚コマを分けて衣付けて揚げるだけですが、なかなかジューシーな上に塊肉じゃないので柔らかく食べやすいです♪
鶏胸肉は半分くらいの厚さになるように切って、片栗粉付けてカリッと焼いてチキンソテーにすると、バサバサ固くならないし食べごたえもあります。
あとはチキンロールとかしてもおいしいですね!
ササミの代用品としても使えます。

mummu

ハンバーグ
麻婆豆腐丼、餃子
生姜焼き
鶏のピカタ
回鍋肉
クリームシチュー、鮭のムニエル
クリームシチューの残りでドリア
鶏のから揚げ
白身魚のホイル焼き
魚の煮付け
鮭とほうれん草のクリームパスタ
カレー


すぐ思い浮かんだのは定番メニューのみ…こんなもんです!

まーちゅん。。

男性が好きなものってだいたい一緒なんですね\( *´•ω•`*)/

あと、チキンステーキ、魚のホイル蒸しや、鶏飯など(*´╰╯`๓)♬

あやちゃん

ミルフィーユカツ作ってみたいと思って中々作れずにいたので明日お肉が安かったらやってみようと思います♡ササミはヘルシーに茹でてサラダとかにしてたのでレパートリー増やしてみようと思います!

かなお

うちは旦那も私も肉食で、魚とか滅多に買いません。
ちなみにここ最近の晩御飯は、こんな感じでした。

ツナ冷麺
野菜たくさん豚冷しゃぶ
豆苗炒め・かに玉
ミートソース
お好み焼き

などなど…庶民派な食べ物のオンパレードです(笑)
同じ肉系でも、煮る、焼く、揚げる、あえる、のっける…などなどで雰囲気変わって食べれちゃいます。

にも⍤⃝

ハンバーグ
鮭の塩焼き
肉野菜炒め
鱈のムニエルか白身魚のフライ
餃子か麻婆豆腐
鶏手羽元のさっぱり煮
牛丼

をメインでどうでしょう?

鮭も塩焼きだけじゃなくてバターポン酢焼き、ちゃんちゃん焼きとか色々変えてみたら飽きなくて美味しいですよ♡

生鮭でマヨパン粉焼き、鮭のムニエルもできます!

鱈は煮付けかムニエルしかした事ないです( ;o; )

あやちゃん

毎回作るメニュー同じのばかりで毎晩献立考えるの大変です😱笑

クリームパスタとかもありですね♡それに唐揚げ余れば酢豚とかにも出来ますしね♡

あやちゃん

ですね!笑

なるべくヘルシーなメニューも
取り入れたいので温野菜もやろーかなって考えてます😁

あやちゃん

2人とも肉食なんですね!
ツナ冷麺とか美味しそうですね!
お肉って煮ると硬くなったりしそうで中々しないんですよね(´・_・`)

あやちゃん

手羽元食べたいと言ってたので
明日安かったら買ってみようと
思います😊

にも⍤⃝

ぜひぜひ♡
手羽元はさっぱり煮の他に、コーラ煮、あとチキンカレーもおすすめですよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ymym2109

お肉好きな人にとっては、お魚の日でもちょっとはお肉食べたいと思うんですよねー。なので、お魚の日でもちょっとだけ豚の角煮を出したり、肉味噌だしたりしてます。 豚汁作ったりしてます。あまり参考にならないかもしれませんが!
献立悩みますよねー。

あやちゃん

コーラ煮って初めて聞きました。ちょっと気になったので調べてやってみようかなあ〜♡

あやちゃん

そーなんですよ。常にお肉は
食べたいみたいなので献立が尽きてしょうがないです。笑