※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の症状に悩んでいます。お腹の痛みや吐き気、孤独感、不安定な気持ちがあります。これらが関連しているのか心配です。

産後こんな症状あった方いますか??

生後7ヶ月の子がいます。
産後陣痛に似たようなお腹の痛みがたまにあります。
陣痛に比べれば全然ですが、痛み方が似てるというか・・・
産後数ヶ月は子宮が戻ってる時の痛みとネットで見たのですが、一昨日もお腹痛くなり、夜中痛みで寝れず、食べたものも吐いてしまいました。
8月は夜中痛くなり嘔吐するのは間をあけて、2回目です。
コロナもあり友達とも会えないし、支援センターなどにも行けなくなってしまい人と喋ることもないです。
旦那と喋りたくても帰りも遅いし、帰ってきたらテレビに夢中です。
育休中で職場の人達のグループLINEもありますが私の送ったLINEにだけみんなシカトで、その後の会話は普通に行われてたと言うことがお腹が痛くなる数日前にありました。
そんなこともあり社会から取り残されてる感じや、世間がコロナでバタバタしてる時に自分だけ休みやがって。
迷惑だ!などと思われてるんじゃないかと考え込んでしまったり、
孤独だ・・・。と急に悲しくなったりすることもあります。
今も旦那が言った冗談が冗談に聞こえずカーッとなってしまい、悲しくなり、授乳中に子どもに乳首をたまたま噛まれた瞬間に涙がドバっとでてきました。いつもはそんなことないのに。

お腹の痛みといい、夜中の急な吐き気、メンタルの不安定さ。
全部が関係しているのでしょうか?
排便はありますが腹痛がある時は便意を催すけどまったく出ないという感じです。
こんなことを書きながらも、誰からも返事がこなかったらどうしよう。とか、読みにくい文章だと思われたらどうしようとか考えてしまってます。
普段はそんなことないのに最近は周りの人はどう思ってるんだろ?とか社会から必要とされてないんじゃないだろうか?とかすごく気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいじゃないですかね、、
私も先月、子宮が痛くて、、
今月は初めて生理が来ました。吐き気もすごかったです。メンタルもだいぶやられました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    やはりホルモンですかー。。。
    いつまで続くのか。。。

    • 8月29日
e

突然すみません(>_<)
わたしもまさに今そんな状況で
ずっと便意と腹痛があります、、
便意腹痛はここ数日の話ですが
2か月ほど前から不安感がすごく
体もいろいろなところで不調が出て
心気症になっています。

その後症状は良くなられましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    あれからもたまに痛くなり、便意は催すけど出ないことが多いです。
    妊娠前に過敏性腸症候群になってて、それかな?とも思っています😣
    私も腹痛もですが頭痛がひどく参っています。。。
    eさんもお辛いですね😢
    大丈夫ですか?
    不安感がすごいのもすごく分かります。
    ふとした時に急に悲しくなったり、幸せだーっと思ったり急上昇、急下降がすごいです😭

    • 9月23日
  • e

    e

    お返事ありがとうございます😭

    たまに くらいになったのですね
    よかったです😣

    わたしも過敏性腸症候群なのかな?って勝手に思ってて
    授乳期が終われば治ることを
    信じて気長に様子見ようかなって
    思います😢

    お互い産後は心身共にしんどいですね
    なんとか乗り切りましょー😭😭

    お返事くださりありがとうございました🥺

    • 9月23日