※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に転んだりしましたが、胎動は感じています。お腹痛みや出血はないですが、赤ちゃん心配です。

30w3dの初マタです。
みなさん、妊娠中に転んだりしたことありますか?😞

昨日、夜中トイレに起きてベッドに戻る際に寝ぼけてた&暗かったのでよく見えなくてベッドにつまづきお腹からダイブしてしまいました😭
その後、お腹痛くなったり、出血したりもないですが、赤ちゃん大丈夫かなと心配で仕方ありません。
ダイブ直後にも胎動は感じましたし、朝も現在もいつも通り胎動を感じています。

コメント

みや

胎動があるなら大丈夫だと思いますが
心配だったら病院に電話してみても
いいと思います😊👍🏻

• ママリ

ママリ

胎動があるのがせめてもの救いです😭今日、1日仕事してても特にいつもと変わりなく元気に動いていたので様子見てみます😊

• 9月27日
  • みや

みや

ベストアンサー
    ありがとうございます☺️💓

次の検診の時まで変わりなくても
    先生には伝えた方がいいと思います✨

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊念のため先生に相談してみます✨

• 9月28日
ととちゃん

それは、心配ですよね😱

強く打ったりしていたら、病院聞くかもしれません💧

• ママリ

ママリ

考えれば考える程不安になりますね😭寝ぼけていて強く打ったのかどうかもよくわからないんです😞
    様子見ておかしければ病院に電話してみます!

• 9月27日
  • ととちゃん

ととちゃん

心配なことは、 どんどん 無くしていけた方が良いです🤗✨✨✨✨

• 9月27日
yuiyui

心配ですよね…
病院に電話してみてはいかがですか?◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

初めてのことなので心配事だらけです😞様子見て電話してみます!

• 9月27日
すぺーん

胎動があるなら大丈夫です!
わたしは駐車場についたとき足すべらせてすってんころりんってなりました

旦那におまえ赤ちゃんに何かあったらどうするんだよっておこられました

• ママリ

ママリ

仕事中すごく元気に動いていました!
    旦那さま…すぺーんさんのことも心配して欲しかったですね😭
    わたしはダイブしたこと旦那に話したら軽く「だいじょぶっしょ😊」と言われました…笑

• 9月27日
コテツママ☆

羊水に守られてるので赤ちゃんは意外と大丈夫ってきいたことあります。
出血や張りがなければ大丈夫と思いますが心配なら電話してみたほうがいいと思います。
私は1人目の時、道歩いてたらデカイ蜂が飛び出してきてビックリして慌てて転けました💦
膝は擦りむいて残念な事になってましたが赤ちゃんは無事でした(^^

• ママリ

ママリ

今のところ、出血も張りもなく元気な胎動を感じます!
    蜂に遭遇とは悲惨でしたね💦
    赤ちゃん無事でよかったです😭✨

• 9月27日

1人目の時に、お腹から転んだり、階段から落ちてしまったこともありました。転び方にもよりますが、よっぽどの衝撃でない限り赤ちゃんは大丈夫だと先生に言われました。ですが、万が一のこともあるので病院に電話してみてもいいと思いますよ^^

• ママリ

ママリ

大変でしたね💦
    お腹大きくなるにつれて足元が見えなくて階段とか怖いです…
    今日はトイレに起きても気をつけて歩こうと思います😭

• 9月27日

あたしは妊娠中期までアパートの2階に住んでいて、外階段だったんですが、重たい買い物して外階段登り切ったところ(玄関の前)でロンスカの裾を踏み転びました。
その時の買い物袋がちょうどクッションになって助かりましたが心配でしたね💦
まだ胎動のない時期でした。
出血や腹痛あったら病院行こうと思いましたが幸いなことに何事もなかったので病院へは行きませんでした。
次の検診まで待ち、検診で元気なこと確認して安心しました。
もちろんその日の夜、旦那からロンスカ禁止令でました( ̄∀ ̄;)笑

• ママリ

ママリ

無事で何よりです😭✨
    しかも双子ちゃんなんですね!
    尚更、何事もなくてよかったです😳✨
    ロンスカは危ないですね💦
    わたしも気を付けます👍

• 9月27日
ぴけ

臨月の時(産まれる10日前程だったと思います)気をつけて歩いてはいたんですが、雪道に足を滑らせ尻もちをつきました^^;
心配しましたが特に何も変化は起こらず、お尻が痛むくらいで赤ちゃんもその後元気に産まれてくれましたよー( *´꒫`)

• ママリ

ママリ

ダイブ後に冷蔵庫の上に置いてた根菜ストッカーが落ちて来てジャガイモなどが思いっきりお腹を直撃したりと色々ありましたが、何とか臨月を迎え、推定体重2800gまで成長してくれています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    あと少しで出産なので転ばないように気を付けます!
    ありがとうございました(^。^)

• 11月8日