※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母なんですが差し乳で搾乳出来ない時預ける際どうされてますか💦このご…

完母なんですが差し乳で搾乳出来ない時
預ける際どうされてますか💦
このご時世病院に子供を連れて行きたくなくて💦
持病やどうしても通院しないと行けない時があり
完母なのでどのくらいミルク与えていいか
分からなくて😥
寝る前はミルクにしようかと考えてますが
ミルク缶に書いてある量与えていいのでしょうか。。
来週から通院になるので先輩ママさん
教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

完母とのことですが、哺乳瓶は大丈夫ですか?哺乳瓶NGな子もたくさんいるので…。

まずは、日中規定通りあげてみて最低3時間空けばそれでいいかなとおもいます。うちの子はその頃は160飲んでました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か搾乳したおっぱいを
    哺乳瓶で飲ませたら飲んでくれたので哺乳瓶は大丈夫だと思います💦
    ただミルクは未知数なので産院で何度か飲ませたアイクレオを購入しました!!!

    160〜180と記載がありました!!
    そのくらい飲めるんですね!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    預けるのは日中なら、日中の方がいいかもしれませんよ😊

    理由としては、赤ちゃんなりのリズムもありますし、もし、量が多かったりして吐くと寝る前だと本当にキツいですし(我が家も何度も奇襲に遭ってます😱)もう2ヶ月なので昼と夜で次のミルクまでの時間の感覚が違うかもしれません💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事もあるんですね😱
    夜なら寝てもくれるし
    一石二鳥!!!
    くらいでしか考えてませんでした😱
    確かにお昼〜夕方は頻回授乳なので言われたらそうかも
    しれないです。。。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと日中ミルク飲んでどのくらいで次欲しがるっていうのは預かる方も知りたいと思いますし、途中で飲むのやめちゃった時はどうするかって決めておいた方が揉めずに済みますよ😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😱

    お昼も飲ませてみます!!!
    困っていたところアドバイス
    ありがとうございます😖💕
    助かりました🥺

    • 8月28日
23

ミルク缶に書いてある量を参考にされるといいと思います🙆‍♀️

ただ、上の子が完母だったのですが哺乳瓶拒否で一切飲んでくれなかったのではやめに確認されるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずお試しの100を買ってみたのでそれで
    今日から寝る前に試してみます!!!

    何度か搾乳した母乳は飲んでくれたので哺乳瓶は今のところ大丈夫だと思います!!!

    • 8月28日
  • 23

    23

    哺乳瓶大丈夫でしたら安心ですね!☺️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今使ってる哺乳瓶が150なのでもし160飲むなら買い直しなのでそこからが。。。
    不安なところです。。。💦

    • 8月28日
  • 23

    23

    うちの子も2ヶ月ですが160飲みきることはあまりなく、1回に140ぐらいが多いです!
    その子によっても変わってきますよね🤔

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳なので多分1回に
    そんなに飲めないかもと思いお試しサイズの小分けサイズを買ってみたのでしばらく
    それを預ける際に2本ほど
    渡して見ようと思います💦

    コロナだし赤ちゃん連れての
    病院はなかなか😥

    • 8月28日
  • 23

    23

    このご時世だと病院怖いですよね🥲

    そのようにされて大丈夫だと思います!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり差し乳になってしまい困っていたので助かりました💦
    ありがとうございます😭💕

    • 8月28日